壁面の塗装リフォーム、タイルリフォームなら塩尻市の「はいはら」まで。フリーダイヤル 0120-91-6662

トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ




 薪ストーブの壁ガード  

今住んでいるお家に薪ストーブをお考えの方に据え置き型の壁ガードはいかがですか?

壁との間に空気層をとって設置する薪ストーブの壁ガードです。


薪ストーブ壁ガード1003


薪ストーブ壁ガード1004

仕上がり寸法 縦920mm×横1220mm×厚み50㎜  重さ50㎏(25㎏×2枚)
重量の関係で二つに分割してあります。そのため金具で固定してあります。
価格は65000円(税込)で送料は別途頂きます。

壁ガードの仕上がり寸法はご希望があれば可能な範囲でお答えします。
お問い合わせください。

お電話 0120-91-6662
メール トップページのメールフォームから

薪ストーブ炉台納品 

コーナーに設置する薪ストーブの炉台を納品しました。

注文を受けてから納品まで5日、今回は通常の炉台寸法と異なり指定された寸法のため、加工に時間がかかりました。
薪ストーブの炉台

現場での施工を容易にするためつなぎ目の目地を突き付けにする工夫をしました。
製品をいったん組立て出来具合の確認をしてからのお引渡ししています。

この冬に向けて 薪ストーブ 2011 

朝焼けの北アルプス


いまから今年の冬に向けて、薪ストーブをお考えの方もいらっしゃると思います。
そこでご紹介したいのが、(株)丸山鐵工所さんです。
今年度からZUKUDAS@松本のメンバーになられました。

貴方のハートを暖める薪ストーブ(株)丸山鐵工所さんのホームページURLはhttp://www.mcci.or.jp/www/makisuto/です。



原タイル(はいはら)では薪ストーブの炉台、壁ガードを制作販売しています。
こちらもよろしくお願いします。

薪ストーブ炉台、壁ガードの設置例 

薪ストーブ炉台の設置例

昨年12月に薪ストーブの炉台と壁ガードを納品しました。
薪ストーブが設置されたので写真撮影させて頂きました。
年末のお忙しい中の撮影にご協力いただき、お客様に感謝いたします。

薪ストーブ炉台 設置

ネットショップでの購入の方がお近くのかたで実物を見て頂いての購入。

※ただし購入された炉台に手を入れました 実物を改良してあります。

壁ガード 縁取りにタイル炉台 タイルで飾る




炉台と壁ガード 縁取りをタイルで

炉台と壁ガードの周りにタイルを貼り、見栄えを良くしてあります。
左の写真がショップに掲載されている製品。
右がこれにタイル装飾してバージョンアップしたもの。

薪ストーブ炉台のネットショップはこちらへ
炉台と合わせてタイル表札も販売しております。







薪ストーブ炉台

炉台バージョンup(前編) 

原タイルの親父が手作り組み立て炉台
薪ストーブ炉台 お客様の要望により
炉台廻りにもタイルを貼りました。
(炉台 壁ガードセット)
炉台no2
壁ガードの部分のタイルは
最後の仕上げ 2分割にしているため
お客様に貼って頂きます。
炉台 コーナー1
コーナー仕上がりの収まり。
分割部分はお客さまにより貼って頂くタイルは12枚になります。
炉台コーナー2

薪ストーブ炉台






トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ