壁面の塗装リフォーム、タイルリフォームなら塩尻市の「はいはら」まで。フリーダイヤル 0120-91-6662

トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ




松本にて外壁 タイルリフォーム 塗装の壁をタイルに 

松本のN様邸の外壁 タイルリフォーム

外壁の塗装を剥がしたあとはほこりやよごれをおとすため高圧洗浄をします。
お客様のご要望で水道水ではなく、井戸水で洗浄しました。
水道水は塩素が含まれるため壁に対する影響を心配されてのこと。

井戸水で高圧洗浄





高圧洗浄のあとはしっかり乾いた後、プライマーを塗ります。
プライマーの役割は接着剤を塗る前に接着性をアップさせ耐久性を高める下地処理剤です。
INAXのHPにも作業工程が書いてあります。

プライマー塗布

このプライマーを塗っていると、なるほど接着力はかなり強力なのだろうと実感しました。
においがきつくてちょっとしんどかった。
写真は主人が塗っていますが、私も塗ってみて納得。
次回はネットを貼ってその上にタイルを貼って行きます。

今日はNPアソシエイトさん(コーキング屋さん)と電気屋さんがお仕事をして下さいました。
[2008-07-30] 工事日記 | TB(0) | CM(2)

こんばんは

作業の様子や内容が丁寧でわかりやすいですね
見入ってしまいました♪

>においがきつくてちょっとしんどかった
お疲れさまですー
なんとなくですが、私の好きなにおいのような気がしました^^


[2008/07/30 22:41] [ 編集 ]

ぷらいど様

>なんとなくですが、私の好きなにおいのような気がしました^^
そうですか、でもかなり濃いにおいでした。
クラッときそうな感じ。
[2008/07/31 07:42] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tilereform.blog120.fc2.com/tb.php/92-ebcdf0fd








トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ