壁面の塗装リフォーム、タイルリフォームなら塩尻市の「はいはら」まで。フリーダイヤル 0120-91-6662

トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ





スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--------] スポンサー広告 | |

秋の味覚 きのこ 

Sさんから頂いたきのこ
採れたてのきのこが届きおろし和えで食べました。

きのこ2S
白熱灯のあかりでオートでとってみました。

おろしきのこ2S
今日のずくだす@松本(座談会)でデジカメの講習がありました。ホワイトバランスを白熱灯に
あわせたところ、下の画像より青っぽくなりました。どうしてだろう?
講習会では橙っぽくなるはずなのに。

おろしきのこ1S
画像はともかく家族でおいしくいただきました。Sさんごちそうさまでした。
[2007-10-16] ブログ | TB(0) | CM(2)

ホワイトバランス

オートでは「橙っぽく」なりやすいので、「橙っぽく」なった場合は、ホワイトバランスを白熱灯にする ということです。
原さんのカメラはオートのホワイトバランスが優れているのでオートでちょうど良く撮れた、あるいは照明が普通の白熱灯ではないのでホワイトバランスを白熱灯にしたら青っぽくなったということでしょう。
[2007/10/19 14:19] [ 編集 ]

バランスですね

佐藤先生
>オートでは「橙っぽく」なりやすいので、「橙っぽく」なった場合は、ホワイトバランスを白熱灯にする ということです。
オートのホワイトバランスが良ければそれで良しと言うことですね。わかりました。ありがとうございます。

[2007/10/19 22:03] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tilereform.blog120.fc2.com/tb.php/6-2e49d66f








トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。