壁面の塗装リフォーム、タイルリフォームなら塩尻市の「はいはら」まで。フリーダイヤル 0120-91-6662

トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ




常念岳の登山口ゲート 

今日、外壁タイル工事の現場はダメを残して午後2時に終了。

主人が「少しドライブして帰ろう」なんて言うもんですから

郵便屋さんのバイクが上って行った道をゆくとそこは。

交通規制

林道通行止め

常念岳の登山口に続く道。

郵便屋さんだと思ったのはまちがいで、よく似たバイク。

ニコンのカメラで看板を撮影してました。私もコンデジでパチリ。

山歩きをされている地元の方だとか。(靴が登山靴でした)

4月の25日頃ゲートが開くだろうと教えてくれました。







[2008-04-16] ブログ | TB(0) | CM(6)

行き止まりですかー^^;

素朴な疑問です。
「ダメを残して」ってどういう意味ですか?

[2008/04/16 18:27] [ 編集 ]

こんばんは。郵便屋です。
今日は登山口前のゲートでお目にかかりました。
記事を拝見して爆笑させていただきました。
ありがとうございます。
何かにつけ、ご商売関連のつながりになるよう、
リンクなど工夫させていただきます。

これからもよろしくお願いいたします。
[2008/04/16 19:27] [ 編集 ]

TOSHO様

>「ダメを残して」ってどういう意味ですか?
土木用語では、完成間際の不具合ですが
今回は材料不足で完成できず、少しの作業を残したことを言います。

何気なく使っている言葉ですが、説明するってむずかしいですね。


[2008/04/16 21:50] [ 編集 ]

いまるぷ様

>記事を拝見して爆笑させていただきました。
私はいまるぷさんのトップページのモルゲンロートを見てきれいだなと思いました。

>何かにつけ、ご商売関連のつながりになるよう、
>リンクなど工夫させていただきます。
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
[2008/04/16 21:58] [ 編集 ]

常念岳の登山口の看板をよ~く見ると・・・
管理者”安曇野市”ですって~><
>山歩きをされている地元の方だとか。
良い出会いだったのでは♪
[2008/04/21 22:04] [ 編集 ]

天然犬の妻様
>管理者”安曇野市”ですって~><
はい!あの辺りがITOゴムクローラーさんだぞよ。と主人が教えてくれましたよ。
北アルプスがきれいに見えるロケーションなのでは?

>>山歩きをされている地元の方だとか。
>良い出会いだったのでは♪
思いがけない出会いでした。

いまるぷさん
http://back2peak.naturum.ne.jp/
山が大好きな方です。


[2008/04/22 13:47] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tilereform.blog120.fc2.com/tb.php/49-7f75b64b








トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ