壁面の塗装リフォーム、タイルリフォームなら塩尻市の「はいはら」まで。フリーダイヤル 0120-91-6662

トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ




手打ち蕎麦と楽しい時間 

今日は手打ち蕎麦をごちそうになりました。

お誘いの電話をいただき、家族のうち3人で楽しみにして出かけました。

2.24 ふき味噌  ふき味噌がつきだしで。

燗をした日本酒で一杯。大根の煮物、焼き魚をいただき会話が進みます。

私は運転手なのでお酒はおあずけ。

竹田の蕎麦粉や山形のJAのがどうだとか話はつきません。
2,24 蕎麦7人前はあるのかな?

お蕎麦をいただきます。一枚目ゆで加減が少し硬めでしたがおいしかったです。

つゆは手づくり、手間を掛けてあり市販のものとは違います。
2.24 ざるそば

おもいがけないお誘いに至福の時間をすごしました。





[2008-02-24] ブログ | TB(0) | CM(11)

美味しそうですね♪

おそばの色すごくキレイに撮れてますね♪
美味しそう^^
どちらのおそばでしょうか?

> ふき味噌がつきだしで。
もうそんな季節なんですね♪


[2008/02/25 17:55] [ 編集 ]

おそば良いですね・・・

おそば美味しそう!!
なぜか、どうしても食べたくなる時があるんですよね!
木曽にも、「くるまや」という有名なお店があるんですよ!
機会があれば、ぜひご一緒しましょう。

今後、松本ZUKUDASUでも、よろしくお願いします。
[2008/02/26 10:46] [ 編集 ]

ぷらいど様
>おそばの色すごくキレイに撮れてますね♪
うれしい!

>どちらのおそばでしょうか?
主人の兄の手打ち蕎麦です。
[2008/02/26 17:01] [ 編集 ]

すご~い!!!

写真きれいにとれてますね。
みんなで読ましてもらいました☆
今度はあたかい冬至そばを食べにきてくださいね♪

[2008/02/26 18:34] [ 編集 ]

>私は運転手なのでお酒はおあずけ。

ヤマダは完下戸ですので
運転のご用命はヤマダまで いつなりと♪
お蕎麦のためなら どこへでも参ります☆
[2008/02/26 23:09] [ 編集 ]

ご主人さまのお兄さまの手打ち蕎麦なんですね。
私も「どちらのお蕎麦屋さんですか?」と・・・
聞いてしまうところです。
つきだしにふき味噌まで・・・
身近にいらっしゃって幸せですね♪

[2008/02/27 17:23] [ 編集 ]

主人の兄の娘様
>みんなで読ましてもらいました☆
ありがとうございます。
ふき味噌の味は絶品でした。お蕎麦も!
遠慮なくほとんど食べてしまいました。
ごちそうさまでした。
[2008/02/27 19:51] [ 編集 ]

マネ☆ヤマダ様
>ヤマダは完下戸ですので
エッ!そうなんですか?気がつきませんでした。
鈍感なわたしです。

>運転のご用命はヤマダまで いつなりと♪
あざ~す その折はお願いするかも。
[2008/02/27 20:00] [ 編集 ]

天然犬の妻様
>身近にいらっしゃって幸せですね♪
はい!
もう一人の兄もお蕎麦を打つのです。
こんな幸せないです。

[2008/02/27 20:02] [ 編集 ]

おいしそうっ♪ヽ(*´∀`)ノ
確か、原タイルさんもお蕎麦打つんですよね!?
打立てお蕎麦を食べられる至福!キャ~っ羨ましい!!

TOP画像が変りましたね!やさしい雰囲気ですね。

[2008/02/29 15:25] [ 編集 ]

植木屋のむすめ様
>確か、原タイルさんもお蕎麦打つんですよね!?
はい、主人もこの冬に三回ほど。
近々最後の蕎麦を打ってくれそうです。

>TOP画像が変りましたね!やさしい雰囲気ですね。
ガラリと変えすぎたかな。
[2008/02/29 22:32] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tilereform.blog120.fc2.com/tb.php/41-5b1af2b0








トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ