壁面の塗装リフォーム、タイルリフォームなら塩尻市の「はいはら」まで。フリーダイヤル 0120-91-6662

トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ





 


[--------] スポンサー広告 | |

外壁に部分的にタイルを貼る 

2月9日午前中から雪が降り出す。
飯田市内の現場で乾式タイルの下地板の上にタイルを貼ります。

iida 2     iida 1
縦のラインで部分的にタイルを貼ります。
右の写真は角に曲りタイルを仮に引っかけ割り付けをみます。
寸法に合わせタイルを切って貼ります。

iida 4
コーキングがんで接着剤をうちタイルを引っかけます。

iida 5
目地の幅を調整ししっかり貼りつけます。

iida 3
窓の回りのシールをしっかりする原タイルのカアチャン。雨水が中に回らないように。

iida 6
現場で飯田名物の”一二三屋のまん十”を三時に頂きました。しっとりとしてあんこがおいしかったです。


[2008-02-11] 施工例 | TB(0) | CM(12)

原タイルさんの丁寧な仕事ぶりがよく分かりますね。
ヤマダは原タイルさんの仕事ぶりは生で拝見したことはありませんが
原さんご夫婦のお人柄からすると
きっと ものっすごい丁寧に仕事をされるんだろうな・・
と思います。

ちなみにヤマダもコーキングガン 持ってるんですよ?
ちょっとしたタイル貼りや隙間風を防ぐのに大活躍しました☆
[2008/02/12 15:25] [ 編集 ]

2階部分もですよね・・気を付けて・・

こんにちは、雪の量はいかがですか?
原さんのお仕事は、2階建ての2階外壁の部分も普通にあるのですね。
ご主人も、奥様も、お強い!私は、はしごでも怖いです。
[2008/02/12 21:38] [ 編集 ]

マネ☆ヤマダ様
>きっと ものっすごい丁寧に仕事をされるんだろうな・・
そう心がけています。
きれいな仕上がりって洋服もおなじで大事な事ですよね。
[2008/02/12 22:12] [ 編集 ]

妻のテラス様
>こんにちは、雪の量はいかがですか?
3日に31センチ、9日に13センチ雪かきしました。

>私は、はしごでも怖いです。
慣れるものです。でも(内緒ですが)落ちたことあります。軽傷でした。
主人にはものすごく怒られました。
[2008/02/12 22:26] [ 編集 ]

こんばんは
阿寒タンチョウから帰り、高知におります
高知といえども、本日は寒いです
[2008/02/14 21:47] [ 編集 ]

加藤忠宏様
こんばんは
>高知といえども、本日は寒いです
明日の松本はマイナス10℃の予報。
昨日は女房が韮崎で小竹佳代子さんの講演をききにいきました。


[2008/02/14 22:35] [ 編集 ]

楽しかったですね!

こんばんは。
昨日は本当にありがとうございました!
皆さんのパワーを見習って、頑張りたいと思います^^

[2008/02/14 23:53] [ 編集 ]

こんにちは

先日の韮崎では、ご一緒できて楽しかったです。
どうもありがとうございました♪

立ち止まっていてはいけないと反省点多しです。

また22日にズクダスでお会いできるのを
楽しみにしてます~♪♪


[2008/02/15 11:53] [ 編集 ]

先日の韮崎の”旅”楽しかったです。
ありがとうございました。
またまた刺激をうけましたv(≧∇≦)v
もっともっと頑張らなくては・・・ですが><
今後もよろしくお願い致します。
[2008/02/15 19:38] [ 編集 ]

くれもな様
>こんばんは。
こんにちは
韮崎隊のみなさんには助言をいただき感謝でいっぱいです。
講習会では小竹佳代子さんの行動力が成功の秘訣なのだと感じました。

[2008/02/16 14:14] [ 編集 ]

ぷらいど様
>先日の韮崎では、ご一緒できて楽しかったです。
楽しかったです。ほんと参加できてよかった。

>立ち止まっていてはいけないと反省点多しです。
私の場合行動しなさい!です。
ぷらいどさんの行動力に刺激されていますよ。
[2008/02/16 14:19] [ 編集 ]

天然犬の妻様
>先日の韮崎の”旅”楽しかったです。
ありがとうございました。
強引に誘っていただき感謝してます。

>もっともっと頑張らなくては・・・ですが><
そうですね。そこまでやりますか!くらいの気持ちが><
[2008/02/16 14:24] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tilereform.blog120.fc2.com/tb.php/37-a082a18d








トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ
