壁面の塗装リフォーム、タイルリフォームなら塩尻市の「はいはら」まで。フリーダイヤル 0120-91-6662

トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ





 


[--------] スポンサー広告 | |

コーナーのタイル貼り 

外壁の角に縦のタイルを貼っていきます。

minowa縦平コーナーS2  minowa07-08 005コーナー縦のタイルです。
下地板の凹凸のちゃんと引っかかるようになっています。

コーナータイルを軒天の角度に合わせグラインダーで切断します。
minowaタイル加工1S

接着剤をつけてタイルを貼り付けていきます。
minowa貼りつけS

コーナーの縦タイルを貼った所です。
minowa縦貼り角S


一つ一つ丁寧にタイルを加工し接着剤で貼り付けます。
タイルのおさまりの良さとは割り付けが一番だと思います。
他にも軒天(屋根下の天井)とタイルの取り合いなど
下地板をはっただけでは気がつかないことがあります。
原タイルでは下地板をはる事が出来ますので、タイルの割り付けを
考えて下地板の調整をします。

[2008-01-21] 施工例 | TB(0) | CM(10)

実は、ヤマダも素人施工でタイルを張ったことがあるのですが・・・
やはり割付で失敗しています><

性格が大雑把なので
ふんふんふ~ん♪と作業をしていて最後に
フギャ!! という事になります。
やはりプロの方にお任せした方が安心ですね。

素人目にも原タイルさんの丁寧な仕事が画像からわかります。
[2008/01/22 11:08] [ 編集 ]

外壁とは、思えません。

朱鷺市の高井英子です。
現場に出向いての撮影ご苦労様です。
写真のタイルと、天井材があまりにきれいだったので、てっきり室内の仕事かと思いました。

私も、あなた様のブロブをちょちょ拝見しながら、現場の写真をHPに取り入れることを思案してみました。新しい展開ができました。ありがとうございました。
[2008/01/22 11:44] [ 編集 ]

お疲れ様でした。

今日はなんでも座談会お疲れさまでした!
無事飯田につきました~。
みなさんの意見、大変参考になりましたっ!
刺激を受けております。^-^
いろいろ直すところばかりですけど(汗)
頑張りたいと思います!
原タイルさんの技術、改めて写真を見ると
やっぱり丁寧ですよね。
今日はありがとうございました!
[2008/01/22 20:43] [ 編集 ]

マネ☆ヤマダ様
>丁寧な仕事が画像からわかります。
お世辞じゃなく?
画像って重要なんですね。
精進します。
[2008/01/22 22:09] [ 編集 ]

妻のテラス様
>現場に出向いての撮影ご苦労様です。
普段はヘルメットで作業していますよ。この日はカメラマンに専念。

>現場の写真をHPに取り入れることを思案してみました。新しい展開ができました。
未熟な写真でおはずかしいです。
技術を写真で伝えるのってむずかしいです。

[2008/01/22 22:23] [ 編集 ]

アイス屋ひとみ様
>みなさんの意見、大変参考になりましたっ!
私もです。
ひとみさんのパワーに刺激を受けています。
[2008/01/22 22:29] [ 編集 ]

現場に行ってるのですね。

返信こめんと、読みました。
>普段はヘルメットで作業していますよ。
いつも、ご主人と現場に行かれるのですね。
すごい!。それはまた、大変ですね。
重たい物をもったり、することもあるんでしょう。
頭がさがります。ご苦労様です。

[2008/01/23 14:02] [ 編集 ]

現場写真っていいですね♪
仕上がりのきれいさも伝わるし!!仕事風景(姿勢)も分かるから
ホント重要ですね。
[2008/01/23 15:32] [ 編集 ]

妻のテラス様
たいへんですが、現場でタイルを貼っているときが
いちばんイキイキしてるかも。
[2008/01/24 09:24] [ 編集 ]

植木屋のむすめ様
みなさんのコメントで写真の重要さをさらに実感してます。
有難うございます。
[2008/01/24 09:28] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tilereform.blog120.fc2.com/tb.php/33-20aed99d








トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ
