壁面の塗装リフォーム、タイルリフォームなら塩尻市の「はいはら」まで。フリーダイヤル 0120-91-6662

トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ





 


[--------] スポンサー広告 | |

大工さんは次の現場へ 

今日は主人が一人で現場で仕事。私は別件の大事な仕事。

現場では大工さんの仕事が終わり、クロス屋さんがパテをかったりして
下準備しています。

先日軒天とタイルの取り合いがよくないため現場監督さんと打ち合わせ。
今日塗装屋さんがきれいに補修してくださったそうです。

一軒の家ができるまで多くの業者の方が関わります。
一番長く現場にいるのが大工さんでしょう。
その大工さんが今日道具を引き上げに来ました。
一緒にお茶を飲んだ事もあり、あいさつや言葉をかわすうちに親しみがわきます。
これが大事だなと思います。
コミニュケーションがとれていると現場の雰囲気がよくなり、いい家にしようと
自然とこころが働きます。
お施主様とも面識ができたりお話ができるといいと思います。
某ハウジングの大工さんとは初仕事でしたが、また新しい現場でお会いしたい。
是非タイルの外壁がでますように。

[2008-01-10] 施工例 | TB(0) | CM(6)

>大工さんが今日道具を引き上げに来ました。
ということは工事の完了も間近なのでしょうか!?

施主様だけでなく他の工事関係者とのコミュニケーションも大事ですよね♪
同じ仕事をするなら気持ちのいい現場がいいですものね。
[2008/01/11 14:25] [ 編集 ]

お店を作るのも同様ですねぇ
様々なスペシャリティを持った
専門家が集まって1つのものを作る。
ヤマダも何度か経験させていただきましたが
心躍る経験でした。
[2008/01/11 17:16] [ 編集 ]

植木屋のむすめ様

>ということは工事の完了も間近なのでしょうか!?
そうなんです、完了まじかです。

またお客様の見学予定があるそうで急がされています。
お天気次第ですね。

[2008/01/11 21:39] [ 編集 ]

>私は別件の大事な仕事。
素晴らしい!一人で・・・しかも大事なお仕事なんて!
信頼されているんですね(*^_^*)
>コミニュケーションがとれていると現場の雰囲気がよくなり、いい家にしようと
雰囲気って大事ですよね!
どんな時でも O(≧▽≦)O
[2008/01/12 09:08] [ 編集 ]

マネ☆ヤマダ様
すばらしい経験をされたのですね。
それも何度も!
自分の意見、人の意見ねり合うことって
とっても大切。
[2008/01/12 14:10] [ 編集 ]

天然犬の妻様
>雰囲気って大事ですよね!
どんな時でも O(≧▽≦)O
天然犬の妻様は明るい雰囲気を持っています。
勢いがあって笑いもあって!
[2008/01/12 14:13] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tilereform.blog120.fc2.com/tb.php/32-9993f36f








トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ
