壁面の塗装リフォーム、タイルリフォームなら塩尻市の「はいはら」まで。フリーダイヤル 0120-91-6662

トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ





スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--------] スポンサー広告 | |

塩尻市 浴槽入れ替えリフォーム施工例 

30年前のタイル浴槽をポリ浴槽に入れ替える、水まわりのリフォーム工事。
浴槽入れ替え工事.前後

お客様から「循環パイプから水が漏れているけれど何とかなりますか?」と問い合わせをいただきました。

工事日数は3日。
浴槽のハツリとポリ浴槽据え付け、浴槽まわりの補修に2日をいただき、養生期間を1日。
工事着工から3日目の夕方には使用可能になりました。

リフォーム工事は取り壊してみて、はじめてわかる事がたくさんあります。
こちらのタイル浴槽を取り壊してみて感じたこと。
「当時の職人さんはしっかりした仕事がしてある」
なぜなら痛んでいる個所が使用年数(30年)のわりに少なかったから。


施工例
[2010-05-11] 施工例 | TB(0) | CM(2)

当時の職人さん

こんばんは。

リフォームで、解体すると、当時の仕事ぶりが一目で分かりますね。
「しっかりした職人さん」の仕事ぶりが、素晴らしいと思う反面、
「しっかりしていない職人さん」の恐ろしさを、
日々感じています。
後から改造する職人さんの眼を意識して、
一生懸命、精根込めた仕事をしたいですね!!


[2010/05/11 21:37] [ 編集 ]

こんにちは

いっとく様
先日はご挨拶しかできず><
次回はお時間があればもっとお話したいですね。

>後から改造する職人さんの眼を意識して、
>一生懸命、精根込めた仕事をしたいですね!!
 その様子はHPで拝見しています!!
[2010/05/12 11:10] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tilereform.blog120.fc2.com/tb.php/249-92895fe7








トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。