壁面の塗装リフォーム、タイルリフォームなら塩尻市の「はいはら」まで。フリーダイヤル 0120-91-6662

トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ




薪ストーブの炉台 

薪ストーブの炉台
薪ストーブ1S
知人宅の薪ストーブ(炉台は原タイル施工ではありません)

薪ストーブがブームに。
灯油の値上がりで薪ストーブを設置する家庭が増えているようですね。
そのためストーブをおく炉台や壁の防火対策など原タイルでもなにか
お役にたてないかと。

知人宅の薪ストーブを見せて頂きました。
その足で松本市にある暖炉館へ。
既成の炉台などもお取り寄せでありました。
自分で施工される方も多いとか。
暖炉館の方が親切に対応してくださいます。

原タイルは乾式タイル専門ですが、
湿式タイルで長年の経験がありますので
お役にたてることがあればと思います。

薪ストーブあこがれます

灯油値上がり痛いですよね~ホント(´д⊂)‥ハゥ
薪ストーブ以前から興味がありました♪
いずれ薪ストーブ入れたいよぅ~!!(←自分的には)
植木屋だから薪には、こと欠かないもん(笑)

[2007/12/01 23:52] [ 編集 ]

寒さもこれからが本番

植木屋のむすめ様

家も薪ストーブにあこがれています。
部屋の広さに対して暖房器具が小さく
一枚多く着込んで生活してます。

先月末はGSに並び灯油を買い込みましたよ。

[2007/12/02 07:56] [ 編集 ]

素敵ですねぇ・・・

薪ストーブや暖炉・・・
火を見ていると落ち着きますよね。

問題は つたい歩きを始めたウチのチビッコ・・・・><
[2007/12/02 22:13] [ 編集 ]

安全管理は大切

マネ☆ヤマダ様

お子さんが小さいのですね。
ストーブにガードをするしかないですね。
というわけで薪ストーブガードで検索して
しましました。
ブログでアップしたいと思います。
[2007/12/03 21:38] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tilereform.blog120.fc2.com/tb.php/24-4130f2f0








トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ