壁面の塗装リフォーム、タイルリフォームなら塩尻市の「はいはら」まで。フリーダイヤル 0120-91-6662

トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ




ログテック・ピークさん 建築中見学会  

北安曇郡で新築住宅のタイル工事をしました。
その時の様子は美濃焼モザイクタイルでキチンの壁でご覧いただけます。

今日はその新築住宅の内部をご紹介。
偶然にもお施主さまに出会い、写真を撮らせて頂きました。

マイホームのペンキ塗り
ご自身でマイホームのペンキ塗りをされていたので、ブログ掲載を了承いただきパチリ!

この家を建築されている「ログテック・ピーク」さん。
お仕事中の社長さんからお話を伺うと、「古材を新築の住宅に使用しています。」のこと。
それに住む人が喜びそうな工夫が随所に。
興味シンシン!の私は主人のオテコ(手伝いの意味)をほったらかして「建築中見学会」。

ログ テック ピーク からくり?建具
写真で説明できませんが、この建具がおもしろい!

ログ テック ピーク アンティークな照明
和的でおもわずパチリ。


ログ テック ピーク 階段収納
階段下が収納になっています。(既成のものではなさそうな!)
「へぇ?!」
「使い勝手はどうだろう?ホコリが溜まってしまわないか?」と。
質問をしたいところでしたが、社長さんのお仕事の手を止めるのはちょっと気が引けて…断念。

まだまだたくさんご紹介したいことが盛りだくさん。
気になる!お話が聞きたい!と言う方は、ログテック・ピークさんをご紹介いたします。
原タイルにメールにてご連絡ください。



[2009-10-21] 工事日記 | TB(0) | CM(2)

是非

一度お伺いして、社長さんのお話を聞いてみたいものです。
同業者でも、良いのかな?


[2009/10/22 21:56] [ 編集 ]

いっとく様

>一度お伺いして、社長さんのお話を聞いてみたいものです。
同業者でも、良いのかな?
 さすがいっとくさん!
 社長さんとは初対面の私でしたが、いろんな話をして下さいました。
 「お家を建てる情熱」があふれている、そう感じました。
 詳しくはメールいたしますね。
 
[2009/10/23 22:01] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tilereform.blog120.fc2.com/tb.php/235-91d29d75








トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ