壁面の塗装リフォーム、タイルリフォームなら塩尻市の「はいはら」まで。フリーダイヤル 0120-91-6662

トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ





 


[--------] スポンサー広告 | |

現場仕事のメリットとは  1/2 

9月4・5日はタイル仲間に頼まれ、とっても急ぐ現場。
原タイルの自宅兼仕事場で打ち合わせ。


駒ヶ根の現場に3時の約束、高速を安全速度で飛ばし、時間に間に合わせた。
監督との打ち合わせに1時間半ほどかけ、やっと作業に。
打ち合わせがしっかりできていると、後の段取りがいい。
これはタイル仕事にかかわらず、どの分野でも同じなんですね><

うちの主人(原タイルのおやじ)のモットーは「段取り八分」です。
タイトルからそれてしまいました。

現場仕事のメリットとは人、もの、場所がいつも新鮮なこと。

その一つを写真で紹介します。

駒ヶ根にて


駒ヶ根  どんぐりみっけ

駒ヶ根  わかぎ


[2009-09-06] ブログ | TB(0) | CM(6)

こんばんわ。

> 現場仕事のメリットとは人、もの、場所がいつも新鮮なこと。

それは言えてますね~。特に初めてお伺いする現場って色々発見があったりして楽しいですよね。(^^)
[2009/09/06 21:46] [ 編集 ]

段取り八部

私もいつもそう思っています。
八部で組んだ段取りで、うまくいったときは、
それこそ最高の気分です。
また一緒に仕事しましょう。

[2009/09/06 22:29] [ 編集 ]

サンクリーン塩尻様

>特に初めてお伺いする現場って色々発見があったりして楽しいですよね。(^^)
 ハイ!
 現場で働く人達に接してこんなメロディーが流れてきました。
 ♪昼間のパパは男だぜぇ♪
 

[2009/09/07 03:03] [ 編集 ]

いっとく様

え!八部!?調べると大きな発見がありました。
さすがittokuさんありがとうございます。

>八部で組んだ段取りで、うまくいったときは、
 それこそ最高の気分です。
 そうですね!
 仕上がりの2分をまかされたこの現場。
 8分の段取りがあってこその残り2分。
 
[2009/09/07 03:22] [ 編集 ]

段取り

こんにちは。
私は、段取りが悪く、
仕事が遅れ気味
しかも、あれもこれも一度に手をつけるから良くない。
わかちゃいるけど、直せない
。゜(゜´Д`゜)゜。
[2009/09/08 20:17] [ 編集 ]

あい企画様

>私は、段取りが悪く、
 私もです。
 ナガラ族ってわかりますか、一度にいくつも手をつけて…。
 これで失敗してます。主人にゴツンと叱られます><
[2009/09/08 21:45] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tilereform.blog120.fc2.com/tb.php/225-8c3b506f








トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ
