壁面の塗装リフォーム、タイルリフォームなら塩尻市の「はいはら」まで。フリーダイヤル 0120-91-6662

トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ




豆畑の草むしりをお手伝いすると… 

今 仕事をしているのは浴室のタイルリフォームの工事。
作業工程の関係で1日暇ができました。

天気は良さそうなので、頼まれていた実家の草むしりに!
「9時っころには着きたいな?」と、支度ができ出発したのは朝7時30分。

午前中は豆畑の畝の間に生えた草を退治。
15センチほどに成長しているので、カマで刈り取るんです。
最近 雨が少ないため地面はひび割れてカチカチ。

母から「お昼ごはんは近くのそば屋に行こう」と誘われ、食べてきました♪
原タイルのおやじとカアチャンの父母の4人。

秋の空 in恵那

そばの郷 in恵那
蕎麦よりもうどんやきしめんが好きな父。(?そうだったかな?)
父は「かけそば」母は「青とろ」おやじとカアチャンは「ざるそば」の大盛り!
母はとろろが大好物、「青とろ」はモロヘイヤがとろろのようでお気に入りのメニュー。

お腹を満たしお店の外で一休み。
イーゼル in恵那

平日なのに 蕎麦屋は待っている人がいて混み合い繁盛していました。

[2009-08-29] ブログ | TB(0) | CM(2)

こんばんわ~。

お蕎麦美味しそうですね♪ ドコのお蕎麦屋さんでしょう? あ、お母ちゃんのご実家の近くってコトは塩尻からじゃ遠いっすね。(^^;)失礼しました。
[2009/08/30 21:05] [ 編集 ]

サンクリーン塩尻様

コメントありがとうございます。
先日のお話楽しみにしています。
よろしくです!

>ドコのお蕎麦屋さんでしょう?
 道の駅「らっせい三郷」のそば屋さんです。
 
[2009/08/31 06:06] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tilereform.blog120.fc2.com/tb.php/223-137bd60b








トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ