壁面の塗装リフォーム、タイルリフォームなら塩尻市の「はいはら」まで。フリーダイヤル 0120-91-6662

トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ




梅雨の晴れ間に 八方尾根散策3/3 

今日で3回連続の八方尾根の散策を終わります。
九州地方では大雨の被害が報道されています。
本当に梅雨の晴れ間の一日を天気に恵まれ山歩きができたことに感謝です。

八方尾根散策  雪
八方池付近では道端に残る雪を手にしました。
この雪をタオルにつつみ首筋を冷やします。親父殿には内緒で涼を楽しみました。






八方池
八歩池では水面に映る不帰の峰々と天狗の頭。
第一ケルンのリフト駅から歩くこと40分で八方池到着。
登山の装備をした人、私たちのようにハイキング姿の人が入り乱れ一休み。


お昼を食べるにはまだ早く、もう少し行けるところまで歩く。
この先は登山装備でと書いてありましたが、無茶します。
この判断が危ない中高年と呼ばれるところでしょうか。

09,6,27 八方尾根散策 折り返し地点
雪渓が続く道を目の前にし、この傾斜では登れるけれど下ってこられないと判断しここで折り返す決断をする。
写真の二人もたぶん引き返しただろう。

09,6,27 八方尾根散策
これは八方池第三ケルン 標高2,080m
記念?いや証拠写真を撮ってもらい満足のカアチャン(私)です。
山登りは信州に嫁いできて十数年来 私の願い。
ここ数年は登山をする前の準備段階、登山用品をそろえ必ず北アルプスの山に挑戦する!
今は仕事優先 年に1度の山の散策で我慢です。

[2009-06-30] ブログ | TB(0) | CM(8)

こんばんわ

八歩池。素敵な風景ですね~。(^^)

> 山登りは信州に嫁いできて十数年来 私の願い。

マジっすか!? 凄いなあ~。

僕は中学生の時の「ツバクロ岳登山」(漢字忘れた ^^;)だけで、「もう十分」って、思ってます。(^^;)
[2009/07/01 21:18] [ 編集 ]

サンクリーン塩尻様

>僕は中学生の時の「ツバクロ岳登山」(漢字忘れた ^^;)だけで、「もう十分」って、思ってます。(^^;)
 中学生の恒例のあれですね。
 いまどきの学生は燕には登らないそうですね。
 うちの子供たちも登山したいとは言いません。

 登山のための準備に数日間登山用リュックで登校したり訓練が大変だったようです。
ただご来光はとってもきれいで感動したようです。
[2009/07/02 15:46] [ 編集 ]

映画劔岳を思い出しました

こんにちは。
すばらしい景色ですね。
晴れ間に行けるのがうらやましい。
映画劔岳を思い出させる風景です。
(^_^)
[2009/07/05 16:09] [ 編集 ]

あい様

>晴れ間に行けるのがうらやましい。
映画劔岳を思い出させる風景です。
 ご無沙汰しております。
 梅雨ですね。空模様がころころ変わります。

 映画剱岳、ご覧になりましたか。
 ダイニングにパンフを貼りつけお山を眺めて我慢しております。
[2009/07/06 17:29] [ 編集 ]

綺麗ですね

八方尾根いかれたのですか
綺麗ですね
原タイルの
かあちゃんみたいです(笑い

[2009/07/11 21:52] [ 編集 ]

伯爵様

>八方尾根いかれたのですか
 ゴンドラに乗ってらくちんコースです。

>かあちゃんみたいです(笑い
 ?なぜ笑い?って(^_^;)
[2009/07/12 18:36] [ 編集 ]

八歩池の写真きれいですね。
かあちゃん様の意外な一面発見です。
御夫妻で共有できる趣味があると良いですね。
[2009/07/15 12:32] [ 編集 ]

ティンカーベル様

>八歩池の写真きれいですね。
 もう池の雪が解けたころでしょうか
 とてもきれいでした。
 山は”梅雨明け10日”といって雷が少ない時だそうです。今年の梅雨明けは早かったですね。
[2009/07/15 18:46] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tilereform.blog120.fc2.com/tb.php/216-2a3d1e62








トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ