壁面の塗装リフォーム、タイルリフォームなら塩尻市の「はいはら」まで。フリーダイヤル 0120-91-6662

トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ





 


[--------] スポンサー広告 | |

梅雨の晴れ間に 八方尾根を散策2/3 

昨日に続き八方尾根の散策。
お天気がよく青空のもと、遠くの山々が見渡せる。
高山植物の花が咲き、足を止めて撮影するがとてもアップできる代物ではなく残念。

散策のあいだずっと聞こえる鶯の鳴き声。
目を凝らしても鳥の姿は見えず、撮影はできなかった。
まあ 咲いている花さえロクに撮れないのに、動く鳥などもってのほかですよね。


八方池をめざす
リフト乗り場にて100円で購入した山の名前の案内図をもち、ひたすら歩く親父殿。
以前焼岳に上った時に山の名前が分からず、なんだか感動がいま一つだったので今回は準備万端。

左から不帰?峰?白馬三山

左から不帰?峰、…白馬三山のはず。
雪形が見られるのは4月から6月中旬で時期的にはちょっと遅い。

雪形には
[ネガ型]・・・白い雪の中に現れる岩肌によって形作られる雪形
[ポジ型]・・・岩肌の上に白い残雪により形作られる雪形
(安曇野市HPより)
があるそうで、これは今回初めて知りました><

無理やりですが

中央の残雪がなんだか「尻尾を垂らした猫の後姿」に見えてしまった私。
そう見るか否かは人それぞれです。

まだまだ山の楽しみ方はたくさんありそうです。
今回突然でなければ、山で湯をわかしコーヒーを(ドリップで)飲みたかったな。
そしてカップラーメンを!

折り返し地点と八方池に映る山は…
明日に続く。

八方尾根の散策1/3はこちらをご覧ください。




[2009-06-29] ブログ | TB(0) | CM(4)

山での

コーヒーやカップラーメンは、
下界と一味違います。
今度は、是非、コンロをお持ちください。
楽しみが、広がりますよ。


[2009/06/29 23:22] [ 編集 ]

ittoku様

>今度は、是非、コンロをお持ちください。
楽しみが、広がりますよ。
 はい!ショップでコンロを探すのも楽しみです。
 ささやかな喜びが仕事の励みになります。
[2009/06/30 23:17] [ 編集 ]

こんばんわ

> 「尻尾を垂らした猫の後姿」に見えてしまった私。

確かにそう見えますね~。(^^)

> そしてカップラーメンを!

え? 登山にカップラーメンって、定番なんですか?
[2009/07/07 21:31] [ 編集 ]

サンクリーン塩尻様

>え? 登山にカップラーメンって、定番なんですか?
 どうなんだろう?山好きな方のブログに書いてあったのです。
お湯さえあればどこでも。しかしカサバルから山には向いてないかも。
[2009/07/08 17:12] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tilereform.blog120.fc2.com/tb.php/215-fbead002








トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ
