壁面の塗装リフォーム、タイルリフォームなら塩尻市の「はいはら」まで。フリーダイヤル 0120-91-6662

トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ




梅雨の晴れ間に 八方尾根を散策1/3 

6月28日の梅雨の晴れ間に八方尾根を散策。
「常念山脈に遊ぶ」というブログを書かれている、いまるぷさんの助言もあり前夜突然に決まった山歩き?

しかしこれを山歩きというには、はばかる内容。
1850メートルまでゴンドラとリフトを乗り継ぐ。
第一ケルンから八方池を目指すが…親父殿は唐松まで行けたらともくろんでいたようです。






いざ! ゴンドラで(中高年は無理せずに)

天気は晴れ!おにぎりとお茶、コーヒー、カメラとかっぱをリュックにつめていざ出発。
ゴンドラの営業開始時間は午前8時、朝5時半から親父殿をゆり起こし、自宅を6時25分に出る。
第三駐車場に車を止めて八方駅まで徒歩、所要時間5分とあるが8分ほどかかる。
これは足の長さの違いか?いやよくあることだ。

始発には間に合わず、往復大人2600円を2枚購入しゴンドラで八方駅から兎平駅まで。
ちょっと不安になるような唸りを上げながら進む、「こっから落ちたら恐ろしいよね」と思いながら鉄パイプ(手すり)を力いっぱい握りしめる。

続きは明日。


[2009-06-28] ブログ | TB(0) | CM(4)

楽しそう

楽しそうな「山歩き」になりそうですね。
明日以降の記事アップを楽しみにしています。

晴れて、良かったですね。


[2009/06/29 18:32] [ 編集 ]

こんばんわ

> 山歩きというには、はばかる内容。

確かに・・・。「山歩き」って、「軽くお散歩」的な言葉の響きですよね・・・。(^^;)

> 鉄パイプ(手すり)を力いっぱい握りしめる。

おや? 「親父さんの手を」ではなくて?(^^)

[2009/06/29 18:55] [ 編集 ]

ittoku様

>楽しそうな「山歩き」になりそうですね。
 山歩きの経験が少ない私を気遣ってか、楽ちんコースを選択してくれました。

>晴れて、良かったですね。
 天気予報を見て前夜に決定、この仕事ならでは特権乱用。

[2009/06/29 22:59] [ 編集 ]

サンクリーン塩尻様

>> 鉄パイプ(手すり)を力いっぱい握りしめる。

>おや? 「親父さんの手を」ではなくて?(^^)
 あれ? ふふふ(;一_一)

[2009/06/29 23:10] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tilereform.blog120.fc2.com/tb.php/214-1ed1b329








トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ