壁面の塗装リフォーム、タイルリフォームなら塩尻市の「はいはら」まで。フリーダイヤル 0120-91-6662

トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ




さいとうけんちくさんのタイルアート講習会 無事終了 

今日はさいとうけんちくさん主催のタイルアート講習会がありました。
はじめての講師をつとめ、なんとか終了できてホッとしています。

講習会には小さなお嬢さんをはじめ、参加してくださったみなさんと楽しい時間を過ごすことができました。
その中に安曇野のパン屋さんティンカーベルさんと新潟からお越しの内山農産のチカさんが参加してくださいました。


タイルアート講習会 作成中
いろんな色と形のタイルを枠に並べています。
決まったデザインを作るのでなく、課題を「自由」にしたため、ここで皆さん悩んで工夫されていました。

タイルアート講習会 完成作品a
もうすぐ父の日です。きっとパパにプレゼントされるんでしょうね。
目地材に着色し淡い朱色になりました。

タイルアート講習会 完成作品b
小さなお子さんが気に入ったガラスタイルなどをならべた作品。
途中眠くなってしまったけど、最後までちゃんと仕上げました。
お疲れ様♪ありがとう♪

タイルアート講習会 完成作品c
タイルの配置にセンスがあります。
目地材もひと工夫されていて、素敵です。

一部の作品をご紹介しました。


終了前にサンクリーン塩尻の北原さんが激励に駆け付けてくださいました。

講習会に駆け付けたサンクリーン塩尻さん
?宣伝マン? おみやげのたっぷり入ったさいとうけんちくさんのオリジナル紙袋をアピールするど根性!さすがです。

                         

                       トップへ戻る
[2009-06-14] ブログ | TB(2) | CM(14)

こんばんわ

ご紹介ありがとうございます。(^^)/

「パパ」の作品、素敵でしたね♪

暖かく和やかなご家族なんだろうなあ。と、ほほえましく拝見させて頂きました。(^^)

[2009/06/15 01:04] [ 編集 ]

楽しかったです

今日は楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。
原さんの素晴らしい技術と、指導力があれば今後きっと発展してゆく可能性が多大だと思います。
[2009/06/15 01:15] [ 編集 ]

またまたこんばんわ

今回、5人で同じ記事を書くこととなると思われます。

ですから、お互いにトラックバックし合いませんか?

(と言いつつ、既に申請させて頂きました。^^; よろしくお願いします。)
[2009/06/15 01:27] [ 編集 ]

サンクリーン塩尻様

>「パパ」の作品、素敵でしたね♪
 あの小さな枠の中にたっぷりの愛情を感じました。

>暖かく和やかなご家族なんだろうなあ。と、ほほえましく拝見させて頂きました。(^^)
 お母さんのお人柄が伝わってきました。
 ぬくもりを感じ、すばらしい出会いに感激しています。

これもittokuさんと皆さんのおかげです。

[2009/06/15 08:29] [ 編集 ]

ティンカーベル様

>今日は楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。
 ありがとうございます。
 何よりのお言葉です。
 経験不足で皆さんに助けていただきました。
 素晴らしい出会いをくださった、ティンカーさんありがとうございます。
[2009/06/15 08:33] [ 編集 ]

サンクリーン塩尻様

>お互いにトラックバックし合いませんか?
 早速ありがとうございます。
 トラックバックしてみます。
 うまくできるか不安><
[2009/06/15 08:35] [ 編集 ]

ありがとうございました

原タイルのカアチャンさん、こんにちは。

越後から参加させていただきました、内山農産のチカです。
昨日は本当にお世話になりました。
皆さんあたたかく迎え入れてくださって嬉しかったです。

肝心の私のタイルアートですが、無事完成しました。
美大卒ということで、皆さんからの無言のプレッシャーを感じていて(笑)、
色彩の組み合わせでかなり脳みそを使い疲れましたが、
とても楽しかったです。
帰りの電車内で磨こうと思って、膝の上で少し力を入れたら、
ほんの少しだけですが、ヒビが入ってしまいました(汗
あわててやめて、自宅に帰って平らな場所で慎重に作業をし、
綺麗になりました。
ヒビの補修などは可能なのでしょうか?
今晩にでも写真をメールにてお送りします。

さしつかえなければ、相互リンクをお願いしたいのですが、いかがでしょうか。
私の方は既にさせていただきました。
(弊社HPのリンク集は現在手付かずのため、
ブログのリンク集に原タイルさんのブログサイトを載せました)

今後とも宜しくお願いいたします。
[2009/06/15 16:21] [ 編集 ]

内山農産のチカ様

越後からの参加にとても感謝しています。
プレッシャーに負けず、チカさんの作品作りの姿勢を見せていただきました。

ヒビの補修はお任せください。
メールで写真を見せていただきます。

相互リンクありがとうございます。
こちらもさせていただきますね。
今後ともよろしくお願いします。
[2009/06/15 20:48] [ 編集 ]

ありがとうございました

本当にお疲れ様でした。

結果的に「ほどほど」な参加者で
良かったですね。
身内も多かったし。

うちの「定番講座」に決定させていただきましたので、
これからもよろしくお願いいたします。


[2009/06/15 21:58] [ 編集 ]

タイルアート

原さん

おはようございます。

ティンカーベルさんとサンクリーン塩尻さんのブログで拝見しました(∩.∩)

チカさんはこの為に見えたのですか?

簡単にできるタイルアート・・楽しそうですね(∩.∩)

一度経験してみたいです(*^-^*)
[2009/06/16 07:12] [ 編集 ]

おはようございます。

タイルアート講習会、ご盛会おめでとうございます。
ほんとに、楽しそうですね。いろんな方々にタイルに触れていただくとタイル屋としても嬉しく思います。
うちも何か企画しないと!
ちょっと頭をひねってみます。
また、お知恵を貸してください。
よろしくお願いします。
[2009/06/16 07:56] [ 編集 ]

ittoku様

>結果的に「ほどほど」な参加者で
良かったですね。
 今回は内容が中級以上だったので、あの人数で手一杯でした。

>うちの「定番講座」に決定させていただきました
 ありがたいお話です。
 今後ともよろしくお願いします。
[2009/06/16 08:10] [ 編集 ]

溶射屋様

>チカさんはこの為に見えたのですか?
 いえいえハードスケジュールの隙間に入れていただいたと思います。

>簡単にできるタイルアート・・楽しそうですね(∩.∩)
 題材を自由にしたため、皆さんかなり悩まれました。初級は題材を決めた方がよかったと反省しています。

>一度経験してみたいです(*^-^*)
 お近くでもイベントがあるといいですね。
 おもしろいですよ!
[2009/06/18 15:26] [ 編集 ]

鍋谷タイル商会様

>うちも何か企画しないと!
 ぜひタイルの幅を広げてください。
>ちょっと頭をひねってみます。
 思いがけない案が浮かぶかも!
 参考にしますのでよろしくです。
 
[2009/06/18 15:30] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tilereform.blog120.fc2.com/tb.php/211-aabf497a


モザイクタイル講習会

 サンクリーン塩尻の楽しいブログへようこそ♪ (^^)/モザイクタイル...
[2009/06/15 01:20] URL 楽しいお掃除

さいとうけんちくさん、原タイルさんのタイルアート講習会参加

 主催さいとうけんちく、講師原タイルさんのタイルアート講習会が、タカラ...
[2009/06/16 10:00] URL パンが好き






トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ