壁面の塗装リフォーム、タイルリフォームなら塩尻市の「はいはら」まで。フリーダイヤル 0120-91-6662

トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ





スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--------] スポンサー広告 | |

 

11月8日ずくだす@松本でITリーダー塾がありました。撮影講座なので自社商品持参。
原タイルでは現場施工なので乾式タイルの材料を撮影。

飯田のアイスクリーム屋さんが参加されていたので思わずパチリ。
撮影の後に試食しました。たくさんの種類がありみんなで味見。あったか処ほしのアイス
これからの季節暖かい部屋で冷たいアイスいいですね。



tairuS.jpg

乾式タイルとは上の写真の凹凸の下地板にタイルを引っかけていく工法です。
撮影ではタイルの色を出すのに苦労しました。
フラッシュをたいてしまったり。
ふー、おもしろい!とまで行かないけれどいい写真が撮れるようになりたい。
[2007-11-12] ブログ | TB(0) | CM(10)

カメラの差かなぁ

苦労しただけあって、乾式タイルの色がしっかり出ていますね。
同じものを撮影した私の写真は、全く色が出てませんでした。腕の差ではなくカメラの差、としておいてください。
[2007/11/14 09:15] [ 編集 ]

ブログリンクしました

こんにちは。
ZUKUDASお疲れ様でした。
また、新潟ではお世話になりありがとうございました。
藤商のブログよりリンクしましたのでご確認くださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします。
[2007/11/14 19:20] [ 編集 ]

技術がないほうが、、

takasunaさま
絞りとかホワイトバランスとか考えずボタンを押したり、回したり、、。
偶然いい色が撮れました。
タイルは焼き物ですから。
ロットの違いで色がかなり違いクレームの対象になります。

[2007/11/14 20:25] [ 編集 ]

リンクありがとうございます

TOSHOさま

確認いたしました。
リンクありがとうございます。
こちらこそお世話になりました。
ずくだすのみなさんに教えて頂きながら目標めざします。
よろしくお願いします。

[2007/11/14 20:50] [ 編集 ]

アイス屋ひとみ

こんばんわ。
アイスの写真、載せていただき、
ありがとうございました!!
うれしいですー。
リンクもありがとうございますっ。
タイルの色を出すの難しいのですね。
微妙な色合いが素敵です!
[2007/11/17 01:22] [ 編集 ]

引きこもり主婦です。リンクありがとうございました。

他の記事も見ましたが、写真お上手ですね!
私はまったくダメなんです…。
同じ状況で同じ物を加藤先生が初めて触る私のカメラで撮った写真と、カメラの持ち主の私が撮った写真とは色がまったく違いました。

不思議です…。
[2007/11/17 22:10] [ 編集 ]

こんばんは!

ずくだすでお世話になってますプライドです。
サミット、研究会とお疲れさまでした。
サイトとブログにリンクしましたので
またお手すきの時にでもご確認お願いします。

[2007/11/17 23:53] [ 編集 ]

サミットではお世話になりました。

日が随分と経ちましたが、サミットお疲れさまでした。
懇親会の時に同じテーブルで、名刺交換をさせて頂きました新潟で自動車販売をしている『ハンシン自販』の高橋です。
サミットではゆっくりとお話し出来ませんでしたが、ブログなどを通して交流を深められればと思っています。
リンク貼らせて頂きました。
また、おじゃまします。
[2007/11/18 17:22] [ 編集 ]

リンクありがとうございます

朱鷺市サミットでは同じテイブルのよしみで名刺交換有り難う御座いました。
車の説明がよく解るように4コマ的にできていますね
これからも宜しくお願いします。
[2007/11/18 21:21] [ 編集 ]

寒いですね

アイス屋ひとみさん

絵になる商品はいいですね。
住宅の壁やタイルを表現するのって難しいです。


まめさん

写真ってその人の個性がでますね。
カメラの違いだと思ってました。
同じカメラでとなると、、、、。


プライドさん

リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせて頂きます。
みなさんのレベルに追い付くよう頑張ります。

[2007/11/22 21:31] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tilereform.blog120.fc2.com/tb.php/20-46b0bb23








トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。