壁面の塗装リフォーム、タイルリフォームなら塩尻市の「はいはら」まで。フリーダイヤル 0120-91-6662

トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ




タイルの活用 タイルアートの図案考 

しばらくパソコンの調子が悪く記事のアップが出来ませんでした。
見に来ていて頂いた皆様、申し訳ありませんでした。
完全に復調とはいきませんが、なんとか新しい記事をとおもいパソコンに」向かいます。

以前「タイルの活用」で鍋敷きを作ったところありがたいご意見を頂きました。
タイルアートの手づくりキットを作ってみたらおもしろいよ。
そんなご意見に調子にのってサンプルを作り始めました。

まずはタイルをはる「わく」さがしに苦労しこれも自分で作ろうかと材料探しに奔走。
しかし素人には難しく断念し、「わく」を探してやっと見つけました。
サイズに不満はありますが、額縁の周りの厚みは希望どうり。

図案をいくつか作ろうと四角のモザイクタイルのパターンのほかに「クラッシュタイル」でアートしてみました。
タイルアート 図案 花サイズ(10.5センチ×18センチ)


100ショップで枠のない鍋敷きを見つけそれにタイルをはってみました。
タイルアート 鍋敷きポットサイズ(約16センチ角に取っ手がついて)


以前の作品を見るには「タイル屋の宿命 タイルの活用2/2」をクリック。

なかなか難しい図案、タイルをカットしながらの作業でどんどん増えてくるカットタイル。
ひとつ図案を考えて、色をかえ2パターン。


タイルアート 角桃  タイルアート 角赤黄




[2009-05-25] ブログ | TB(0) | CM(6)

こんばんわ

PC復活おめでとうございます!

 トップページ、リニューアルしたんですね。

これなら、ブログには見えません。(^^)素晴らしい!!

 後はバランスを整えるだけですね。(^^)v


[2009/05/25 21:06] [ 編集 ]

さすが!

早速、いろいろ試作されましたね。
どんどん作って、作品をアップしてください。
講習会案内ページからリンクをかけますね。

トップページがブログっぽく見えないのはいいのですが、
簡単にブログに行けないのが残念です。


[2009/05/25 22:43] [ 編集 ]

早速作品も作られましたね。とても魅力的です。
手頃な枠を探し出すのが大変そうですね。
[2009/05/26 17:31] [ 編集 ]

サンクリーン塩尻様

>PC復活おめでとうございます!
 ウイルスソフトが更新エラーになり、PCを初期化しました。高砂さんに相談し見てもらいました。
無事復活できたのも駆け込み寺(?)のおかげです。

HPの件ではサンクリーンさんにもお世話になりました。QHMお試し版はそんなこんなで途中断念。残念!

このブログを改良しHP開設の準備にしたいと思っています。
[2009/05/26 22:14] [ 編集 ]

ittoku様

>どんどん作って、作品をアップしてください。
講習会案内ページからリンクをかけますね。
 楽しみながら作っています。
 本番が楽しみです。リンクよろしくお願いします。
[2009/05/26 22:17] [ 編集 ]

ティンカーベル様

>早速作品も作られましたね。とても魅力的です。
手頃な枠を探し出すのが大変そうですね。
 物づくりって楽しいですね。
 世界にひとつだけの作品、思い出の品を組み込めばもっと違ったものができるかな。
[2009/05/26 22:22] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tilereform.blog120.fc2.com/tb.php/196-211c498f








トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ