壁面の塗装リフォーム、タイルリフォームなら塩尻市の「はいはら」まで。フリーダイヤル 0120-91-6662

トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ




美ヶ原高原 山本小屋周辺に残る雪 

ゴールデンウィーク中にリフォーム工事の下見に松本市の美ケ原高原へ。

遊びに行くなら美ヶ原高原へ

お風呂のリフォーム相談があり松本側美鈴湖より美ヶ原台上へ
電波塔 美ヶ原の塔を通り抜けたところにある山荘です。
冬季の厳しさに耐えている山本小屋。
下界では桜の季節も終わりましたが ここではまだ雪が残っています。
清々しい山の風景でした。
(御休息 お泊まりは 山本小屋へ
山本小屋 美ヶ原

山本小屋 美ヶ原 残雪


                                    トップに戻る
[2009-05-08] 工事日記 | TB(0) | CM(16)

原タイルさん

こんばんは!

電波塔・・・10年位前に家族で行ったことあります。

その大きさにビックリしたものです・・・確か日本一高い場所にある駅も近くだったのではなかったかなぁ!

自然に恵まれた場所でのリフォーム工事の依頼があったのですね!!

美ヶ原と言う場所もいいところなんだろうなぁ!!


[2009/05/08 18:02] [ 編集 ]

こんばんわ

山荘はまだまだ寒そうですね~。

どんなリフォーム工事になるか、楽しみですね~。(^^)

[2009/05/08 21:44] [ 編集 ]

寒い場所

タイル工事は大変ですよね。
「養生」に気は使うし、後のはがれも。
しっかり仕事いただければいいですね。


[2009/05/09 00:23] [ 編集 ]

溶射屋様

>電波塔・・・10年位前に家族で行ったことあります。その大きさにビックリしたものです・・・
 市街地からもしっかり見える電波塔。
 まじかに見られたんですね。
>美ヶ原と言う場所もいいところなんだろうなぁ!!
 これからの季節は最高ですよ!
[2009/05/09 20:43] [ 編集 ]

サンクリーン塩尻様

>山荘はまだまだ寒そうですね~。
 雪が残っていますが、麓からは見えませんね。
 標高2千メートル級の高原はこれから春を迎えるんでしょうんね。

[2009/05/09 20:47] [ 編集 ]

ittoku様

>寒い場所 タイル工事は大変ですよね。
 寒さには特に気を使いますね。

 お天気が良ければ快適ですよ
 しかし お客様相手の処は日程調整
 難しい処もありますね。
[2009/05/09 20:55] [ 編集 ]

こんにちはー

空気が綺麗ないい場所ですね。
こう言う場所でのんびりしたいです。
[2009/05/10 15:39] [ 編集 ]

おはようございます

冬は厳しい環境ではと思いますが、これからの時期は素晴らしい環境になりますね!!

[2009/05/12 05:37] [ 編集 ]

shida様

>空気が綺麗ないい場所ですね。
こう言う場所でのんびりしたいです。
 夏はひんやりして気持ちのいいところです。
 お天気がよければ360度のパノラマが最高です。
[2009/05/12 09:57] [ 編集 ]

吉野聡建築設計室様

>冬は厳しい環境ではと思いますが、これからの時期は素晴らしい環境になりますね!!
 冬の寒さは想像できないくらいだと。
 これからレンゲツツジやニッコウキスゲなどが咲く高原。鹿の食害が心配されています。
[2009/05/12 10:01] [ 編集 ]

原タイルさん

こんばんは!

静岡は春を通り越して現在初夏です。

お昼休みに散歩すると汗が噴き出してくるんですよ・・・!!

もう夏直前と言う感じです(∩.∩)
[2009/05/13 19:55] [ 編集 ]

溶射屋様

>静岡は春を通り越して現在初夏です。
 今年の夏はどうなるんでしょう!
 この時期の寒暖の激しさに、長袖になったり半袖になったり忙しい信州です。
[2009/05/13 20:52] [ 編集 ]

こんにちは

山荘のお風呂のリフォームですか。
楽しそうな現場ですね。
かなり高い山のように思いますが冬には一面、銀世界なんでしょうね。
淡路島は雪が積もるようなことがまずありません。
数年に1回5センチほど積もると島じゅうがパニックになります。
最近は、外で少し動くと汗ばむような陽気です。夏もだいぶ近づいてきました。
高原のうまう空気をいただきに行きたいものです。
さぞかし気持がいいでしょうね。
[2009/05/15 17:45] [ 編集 ]

まだ雪が・・・

原タイル様 おはようございます。

5月の連休なのにまだ雪があるんですね^^
今年の連休は気温が上がりかなり暖かったように思っておりましたからびっくりです。

工事始まったらUP楽しみにしております^^
[2009/05/17 08:27] [ 編集 ]

鍋谷タイル商会様

>かなり高い山のように思いますが冬には一面、銀世界なんでしょうね。
 冬期は通行止めになる道路もあります。

>高原のうまう空気をいただきに行きたいものです。
さぞかし気持がいいでしょうね。
 夏場は気持ちいいですよ。機会があればぜひ信州へおいでください。
[2009/05/17 09:09] [ 編集 ]

夢を叶える営業マン様

パソコンの調子がわるくしばらく控えておりました。
コメントが遅くなり申し訳ありません。

>5月の連休なのにまだ雪があるんですね^^
今年の連休は気温が上がりかなり暖かったように思っておりましたからびっくりです。
 信州のお山はまだ雪が残っています。
 田植え前の水田に写った雪山、いいですよ。
 一度撮影したいと思っています。
[2009/05/19 12:27] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tilereform.blog120.fc2.com/tb.php/191-ca0b2c8c








トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ