壁面の塗装リフォーム、タイルリフォームなら塩尻市の「はいはら」まで。フリーダイヤル 0120-91-6662

トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ





スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--------] スポンサー広告 | |

信州四賀のさいとうけんちく様のタイル工事 玄関ポーチリフォーム 

今回ZUKUDAS@松本のメンバーであるさいとうけんちくさんから玄関ポーチのリフォームのご依頼があり、タイル工事をしました。
社長さんが何度も顔を出して下さって、素早い判断と対処をしていただき流れの良い仕事ができました。


玄関ポーチ リフォーム

段差をなくし奥行をタイル1枚分削りました。
この段差にお客様がきずかずに踏み外してあぶないからと今回のリフォーム。
同じタイルがカタログにあったため多少の色の違いはご説明して貼り替えとなりました。


タイルを剥がす
電動はつり機でタイルを剥がしていると”タイルの浮き”があり下地まで剥がすことに。
原因は水が下地にまわり浮かしていた事が判明。
リフォームはこのようなことがあるのでその都度最善の対処をします。

タイルを貼る
段差をなくした下地を作りその上にタイルをはっていきます。
この時にタイルがきれいに収まるようにすることを”タイルの割りつけ”と言います。

目地材をふき取る
タイルの隙間に目地材をこめて余分なものをきれいにふき取り工事完了。
これが玄関ポーチのリフォーム工事の流れです。
段差が無くなりお客様が踏み外す心配がなくなりました。

2日間の工事でお客様にはおいしいお茶を入れて頂きごちそうさまでした。
たいへんお世話になりありがとうございました。

タイルリフォーム
[2009-04-23] 工事日記 | TB(0) | CM(8)

そうそう!

こんな、途中の写真が欲しかったのですが、
なかなか撮りに来る時間がなくて。
今度お借りするかもしれません。

[2009/04/23 18:14] [ 編集 ]

ittoku様

お仕事を頂きありがとうございました。

>こんな、途中の写真が欲しかったのですが、
なかなか撮りに来る時間がなくて。
今度お借りするかもしれません。
 よろしかったら、何枚かメールでおくりましょうか。
[2009/04/23 19:57] [ 編集 ]

こんばんわ

今、ittokuさんのブログ見て来ました。

いつもながら、仲が良くて素敵なご夫婦ですね。(^^)

親父さんの仕事姿も相変わらず格好いいっす!

カメラ構えてるカアチャンの愛情がそう見せてるのかな?(^^)

[2009/04/23 22:03] [ 編集 ]

おはようございます

改修後は、段差も無くなりすっきりしてますね♪
[2009/04/24 06:01] [ 編集 ]

サンクリーン塩尻様

>今、ittokuさんのブログ見て来ました。
 ツーショットが多くて照れています。
 今回ittokuさんとお仕事をして、教えて頂くことが多く勉強になりました。
[2009/04/24 09:33] [ 編集 ]

吉野聡建築設計室様

>改修後は、段差も無くなりすっきりしてますね♪
 これで安心していただけるかと。
 お客様喜んでくださいました。
[2009/04/24 09:38] [ 編集 ]

人のご縁とは大切なものですね


>”タイルの浮き”があり下地まで剥がすことに。
>リフォームはこのようなことがあるのでその都度最善の対処をします。

目に見える部分だけのお仕事じゃないのはいっしょですね(笑)
うちも、穴掘ったら土壌が固くて丸一日かかった(涙)なんて笑えない話もあります。
新規よりリフォームの方が腕が試されますよね!!
たかが段差!されど段差!!これで安心♪安全♪♪

[2009/04/24 11:20] [ 編集 ]

植木屋のむすめ様

>穴掘ったら土壌が固くて丸一日かかった(涙)なんて笑えない話もあります。
 思わぬことに精いっぱい対処するしかないですよね。
>たかが段差!されど段差!!これで安心♪安全♪♪
 お客様の満足する仕事が出来て幸せです。
[2009/04/24 19:45] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tilereform.blog120.fc2.com/tb.php/186-928a50d1








トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。