壁面の塗装リフォーム、タイルリフォームなら塩尻市の「はいはら」まで。フリーダイヤル 0120-91-6662

トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ




タイル屋のタイルの活用2/2 

前回の続きでタイルの活用。

タイルをフレームの上に接着剤で貼り付けていきます。
フレームに貼りつける 

貼り終わったタイルの隙間をうめて乾燥させれば出来上がり。
隙間を埋める

かべかけ?鍋しき?



[2009-04-17] ブログ | TB(0) | CM(12)

なるほど

きれにな鍋敷きですね。私も現場で余った300角のタイルをお客様に差し上げたのですが、こうしてフレームを作っておけば喜ばれますね。コルクか木でフレームを作ってみます。
[2009/04/17 17:25] [ 編集 ]

楽しそう。(^^)

これ、いいですね♪

ホント、「ご自分で作りませんか?」って、お客さんに差し上げたら、大ウケしそうじゃないですか。

て、ゆ~か、僕も作ってみたい♪(^^)/

[2009/04/17 21:15] [ 編集 ]

鍋谷タイル商会様

>こうしてフレームを作っておけば喜ばれますね。コルクか木でフレームを作ってみます。
 ぜひ!^^
 半端にあまったタイルの活用を考えています。
 なにかあったら教えて下さい。
[2009/04/18 09:16] [ 編集 ]

サンクリーン塩尻様

>ホント、「ご自分で作りませんか?」って、お客さんに差し上げたら、大ウケしそうじゃないですか。
 商工会のイベントで「タイルで作ろう」なんてコーナーをできたら原タイルの宣伝にもなるなーなんて。
一人想像してます。

>て、ゆ~か、僕も作ってみたい♪(^^)/
 ぜひ作ってください。詳しくはこずくだすで!
[2009/04/18 09:26] [ 編集 ]

久しくご無沙汰いたしておりました(大汗)

鍋敷きや壁掛けにしたり素敵ですね♪

1cm角にカットしたタイルで『ローマ字表札作成』なんていかがでしょうか!?

小さくカット出来るのは職人さんならではですよね!!


[2009/04/18 21:06] [ 編集 ]

植木屋のむすめ様

いらっしゃいませ(^.^) お元気でしたか?

>1cm角にカットしたタイルで『ローマ字表札作成』なんていかがでしょうか!?
 いいですね♪ アルファベットのモザイクタイルで表札するの売っていますもんね。
[2009/04/19 14:43] [ 編集 ]

モザイクタイル

内の奥様はモザイクタイルを小さな植木鉢に張ってました。確か、大学の卒業作品も内装タイルを乱形に割ってオブジェを作ってましたよ。今では貴重な原色のタイルを使いました。
[2009/04/19 15:54] [ 編集 ]

鍋谷タイル商会様

>内の奥様はモザイクタイルを小さな植木鉢に張ってました。
 奥様の作品 ぜひ見たいです♪
>確か、大学の卒業作品も内装タイルを乱形に割ってオブジェを作ってましたよ。今では貴重な原色のタイルを使いました。
 興味があります。乱形を使った小物の作品を作れないかと思案中です。
 
[2009/04/19 21:11] [ 編集 ]

なるほど

鍋敷きだったんですね~
[2009/04/20 14:42] [ 編集 ]

takasuna様

>鍋敷きだったんですね~
 鍋をおけば”鍋しき”
 壁に掛ければ”かべかけ”
使用目的はお好みで。
[2009/04/21 08:38] [ 編集 ]

反響

今日のKOZUKUDASでも、
反響がすごかったですね。
みなさん、それぞれ一流の仕事さんばかりですので、
感性は最高です。
その方々に「良いですね」と言われるなんて、
やっぱり最高の気分でしょうか。
絶対、次につながりますよ!!

[2009/04/21 23:06] [ 編集 ]

ittoku様

>今日のKOZUKUDASでも、
反響がすごかったですね。
見て下さっていたことに驚きました。
 うれしかったです(^.^)
 さっそく倉庫に眠っているタイルを集めます。
 
[2009/04/23 12:32] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tilereform.blog120.fc2.com/tb.php/183-2bc1da14








トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ