壁面の塗装リフォーム、タイルリフォームなら塩尻市の「はいはら」まで。フリーダイヤル 0120-91-6662

トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ





 


[--------] スポンサー広告 | |

築15年住宅の外壁リフォーム タイルをはる? 

築15年の住宅の外壁リフォームってどのように工事しているのか。
前回にパテをぬる?ネットをはる?に続きタイルをはります。

タイルの接着剤 壁に接着剤をぬる
下準備のできた壁に接着剤でタイルをはっていきます。

一階部分にタイルをはる

2階部分にタイルをはる

一階部分はINAXのリタイルでラドシア、二階部分はINAXのリタイルでコンテスタ?をはりました。

外壁リフォーム後
タイルの納まりを考えて角の曲がりタイルは寸法を指定して特注で作ったものをはりました。






タイルリフォーム
[2009-04-09] 工事日記 | TB(0) | CM(8)

素晴らしい

原タイル様 こんばんは

素晴らしい職人技ですね^^

名前を原タイル様から原タイルの神様に変更しましょう^^
匠の技ですね^^
[2009/04/09 19:50] [ 編集 ]

本当に

素晴らしいですね。

職人技を見せつけられたような気分です。
私はと言えば、完全に「職人離れ」した、
良く言えば「現代風」の仕事師です。


[2009/04/09 22:20] [ 編集 ]

夢を叶える営業マン様

>素晴らしい職人技ですね^^
 ほめすぎです。でもうれしい(^.^)
>名前を原タイル様から原タイルの神様に変更しましょう^^
 とんでもございません(^_^;)
[2009/04/10 08:20] [ 編集 ]

ittoku様

>職人技を見せつけられたような気分です。
私はと言えば、完全に「職人離れ」した、
良く言えば「現代風」の仕事師です。
 この工法も現代風ですよ。時代の流れです。
[2009/04/10 08:24] [ 編集 ]

おはようございます

親父さんの、コテを持つ姿、カッコいいっす!!

職人の仕事姿、バンバン載せましょう♪

子供達に憧れと夢を与えるためにも。ね♪(^^)v

[2009/04/10 09:36] [ 編集 ]

サンクリーン塩尻様

>親父さんの、コテを持つ姿、カッコいいっす!!
 あざ~す!
 昼間のパパはひかってる♪って感じ。
 パソコンに向かう父親も応援してくれる息子に元気をもらっています。
[2009/04/10 20:49] [ 編集 ]

こんにちはー

タイル張りの外壁は素的ですよね。
何の仕事も下準備が大変なんですよねー
[2009/04/14 12:19] [ 編集 ]

shida様

>タイル張りの外壁は素的ですよね。
 色 質感も種類があり、いろんなパターンになります。
主人の口癖「段取り八分」仕事の基本ですね。
[2009/04/14 21:51] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tilereform.blog120.fc2.com/tb.php/177-ee4a2173








トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ
