壁面の塗装リフォーム、タイルリフォームなら塩尻市の「はいはら」まで。フリーダイヤル 0120-91-6662

トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ




築15年住宅の外壁リフォーム ネットをはる? 

築15年の住宅の外壁リフォームってどのように工事しているのか。
前回にパテをぬるまでを書きましたので次の作業にいきます。

デコボコのある壁にパテをぬって平らにした壁のつなぎ目にテープをはります。
下地板にテープ 壁材のつなぎ目にテープをはる
黒い部分がテープをはった所です。


ネットをはる

ネットをネジでとめる
ネットをはりビスで固定していきます。
これでタイルをはる下準備ができました。
いよいよタイルをはっていきます。続きは次回に。




余談ですが塩尻の桜はまだ蕾がかたく満開は4月中旬になりそう。
桜のかたい蕾
自宅の隣の桜(塩尻市広丘)




タイルリフォーム
[2009-04-05] 工事日記 | TB(0) | CM(2)

こんばんわ

> いよいよタイルをはっていきます

今回はサッシ周りにアルミの枠等、役物を使わない工法だそうですね。

窓周りの納め等、興味しんしんです。ぜひ、拡大画像をお願いします♪
[2009/04/06 19:51] [ 編集 ]

サンクリーン塩尻様

>窓周りの納め等、興味しんしんです。ぜひ、拡大画像をお願いします♪
 窓周りの納めは費用と見た目の問題、それぞれに対応いたします。
 拡大写真ですか、撮りだめしたなかにあるかな?
[2009/04/09 10:32] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tilereform.blog120.fc2.com/tb.php/175-9737c9af








トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ