壁面の塗装リフォーム、タイルリフォームなら塩尻市の「はいはら」まで。フリーダイヤル 0120-91-6662

トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ





 


[--------] スポンサー広告 | |

さいとうけんちくさんの完成見学会の帰り”御宝田にて” 

せっかく松本四賀地区に出かけてきたのだから。
帰りは明科の「御宝田白鳥飛来地」に寄り道しちゃいました。
先月の合同撮影会の白鳥はどうしているかと。

陸に上がった白鳥
初めてみた陸に上がった白鳥、餌がほしくてここまで来ちゃったのかな。

北へ旅立つのはいつ
前回の時から比べると白鳥の数も少し減ってきた様子。
北帰行前には餌を食べなくなってダイエットするそうです。

日が落ちる御宝田
もうすぐ日没 風が冷たくなってきたのでそろそろ帰ります。


撮影会
[2009-03-04] ブログ | TB(0) | CM(22)

こんばんわ

> 初めてみた陸に上がった白鳥

ほんと、珍しいですねえ♪

カアチャンが美人だから、寄って来ちゃったんじゃないですか?(^^)

[2009/03/04 22:05] [ 編集 ]

あの時間から

まだ、撮影に寄ったのですね。
エネルギーが一杯ですね。

なかなかきれいな光で、いい写真だと思います。


[2009/03/04 22:44] [ 編集 ]

そろそろ北紀行ですね
季節は進む
[2009/03/04 23:13] [ 編集 ]

おはようございます

>初めてみた陸に上がった白鳥
 湖面で泳ぐ白鳥は良く見ますが、陸の上の白鳥は初めて確認します
 
白鳥の足は長くしっかりとした足をしているのですね!
私は、貴重な写真を見ました♪

[2009/03/05 06:05] [ 編集 ]

原タイル様 おはようございます。

陸上に上がった白鳥の写真って初めて見るかもしれませんね^^
貴重な写真ありがとうございます。

最後の1枚 太陽の日が湖面に反射していいショットですね。
[2009/03/05 07:51] [ 編集 ]

一羽かわいいのが…

こんばんは。
先日はお疲れ様でした。
1枚目の写真、白鳥に紛れて写ってるカモ、かわいいですね~。

>北帰行前には餌を食べなくなってダイエットするそうです。
これ読んで、こないだの休憩の時の「短いナイフじゃ…」の話を思い出して一人で笑いました。
(´∀`;A
[2009/03/05 22:16] [ 編集 ]

サンクリーン塩尻様

>ほんと、珍しいですねえ♪
 水面に浮かぶ姿の方が絵になりますね。

>カアチャンが美人だから、寄って来ちゃったんじゃないですか?(^^)
 違うって(>_<) 餌をほしがっているのです

[2009/03/06 10:01] [ 編集 ]

ittoku様

>あの時間から
>まだ、撮影に寄ったのですね。
>エネルギーが一杯ですね。
 帰り道遠回りしちゃいました。
 小腹がすいてロティのパンをおいしく頂きました(^u^)
[2009/03/06 10:05] [ 編集 ]

加藤先生

>そろそろ北紀行ですね
 白鳥はダイエットするそうですが
 目的地まで体力が持つのかな?
[2009/03/06 10:07] [ 編集 ]

吉野聡建築設計室様

>白鳥の足は長くしっかりとした足をしているのですね!
 いつもは水面下で目にしない足、見ちゃいました。
[2009/03/06 10:12] [ 編集 ]

夢を叶える営業マン様

>最後の1枚 太陽の日が湖面に反射していいショットですね。
 雰囲気をお伝えできたなら嬉しいです。
 もう少し鮮明に撮影できたらな。
[2009/03/06 10:14] [ 編集 ]

まめ様

>白鳥に紛れて写ってるカモ、かわいいですね~。
 おお!足の開き具合が気になっちゃいました。

>>北帰行前には餌を食べなくなってダイエットするそうです。
>これ読んで、こないだの休憩の時の「短いナイフじゃ…」の話を思い出して一人で笑いました。
 万年妊婦腹の私、早く○○せねば(^_^;)

[2009/03/06 10:21] [ 編集 ]

撮影会の下見に何度も通いましたが…
陸にカモは沢山いましたが
白鳥はいませんでしたよ~><
貴重な写真が撮れましたね♪
[2009/03/06 16:25] [ 編集 ]

かわいいー

こんばんわ
陸に上がった白鳥と1羽混じった鴨がかわいいですね。
左はしの白鳥が鴨を威嚇しているのにしらんぷりみたいな、、、楽しませていただきました。
[2009/03/06 18:22] [ 編集 ]

天妻様

>撮影会の下見に何度も通いましたが…
 顔を覚えられてましたね。さすが!
>貴重な写真が撮れましたね♪
 ほんのひと時でした。ヽ(^。^)ノ
 次は水田にうつる北アルプスの撮影かな。
[2009/03/06 19:24] [ 編集 ]

ティンカーベル様

来た!来た!と山なみに白鳥を見つけ少し興奮しました。
それにしても多くのカメラマンの方がいましたよ。

[2009/03/06 19:29] [ 編集 ]

こんにちはー

白鳥が近くで見れると素的ですね。
鳥は直ぐ逃げるのでカメラマンの数に白鳥はびっくりしませんでしたか

[2009/03/08 15:26] [ 編集 ]

shida様

>鳥は直ぐ逃げるのでカメラマンの数に白鳥はびっくりしませんでしたか
 白鳥は池でのんびりしていますよ。
 回りにはずらりとギャラリーが取り巻いて。

[2009/03/08 17:02] [ 編集 ]

こんにちは、
群馬にも白鳥が来る場所はありますが
陸にあがったところは、
見たことがありません。
白鳥の足って黒かったんですね^^
[2009/03/11 14:39] [ 編集 ]

五代目若様

>群馬にも白鳥が来る場所はありますが
 もう北へ帰ってしまいましたか?
>白鳥の足って黒かったんですね^^
 派手な色の足って見ないですね。
[2009/03/11 18:33] [ 編集 ]

原タイルのカアチャン

こんばんは!

このブログはカアチャンが投稿しているのですね。

そのような素晴らしい池があるのがうらやましいです。

自然の白鳥をみたことがありません。

白鳥が飛ぶところも見てみたいです(∩.∩)
[2009/03/11 20:19] [ 編集 ]

溶射屋様

>このブログはカアチャンが投稿しているのですね。
 現場にも出ますが(今日もヘルメットかぶって足場の上に)原タイルのWEB担当です。
>自然の白鳥をみたことがありません。
>白鳥が飛ぶところも見てみたいです(∩.∩)
 私もこの冬に初めて観たのです(^_^;)
 素晴らしいですよ!おススメです。
 
[2009/03/12 21:10] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tilereform.blog120.fc2.com/tb.php/171-de060134








トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ
