壁面の塗装リフォーム、タイルリフォームなら塩尻市の「はいはら」まで。フリーダイヤル 0120-91-6662

トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ




諏訪湖の鳥たち  

岡谷の新築住宅の外壁タイル工事をしていたところから諏訪湖がすぐ近くにあります。
お昼ころに白鳥がいるかと出かけてきました。
白鳥は十数羽くらい鴨がたっくさんいてびっくり!

2009年 諏訪湖の鳥たち
餌をあげている人がいて鳥たちが集まって来ました。


2009年1月諏訪湖の鳥達

この日は気温が低く湖面にも薄く氷が張っていて、鳥たちは凍傷にならないのかと心配。
2009年1月諏訪湖の鳥たち 湖上

2009年1月諏訪湖の鳥たち
今年の暖かさで諏訪湖御神渡(おみわたり)はまだです。

2008年3月の諏訪湖は白く凍っていました。



諏訪湖 御神渡
[2009-02-05] ブログ | TB(0) | CM(14)

びっくりです

こんばんは。
すごい数の鳥ですね。見たことのない光景です。
所変われば、見える光景もまた違うものなんですね。

鳥の凍傷を心配なさる、原タイルさんの温かさ。
きっと鳥たち大丈夫です!
[2009/02/05 23:07] [ 編集 ]

おはようございます

こんなにたくさんの白鳥・かもが集まるのですね
びっくりです!!
諏訪湖の自然環境が良いのですね♪

[2009/02/06 05:31] [ 編集 ]

原タイルさん

おはようございます。

これはもの凄い数の鳥君達ですね・・・ビックリです。

餌付けをしているところでしょうか?

みんな餌をくれる人が一番なんでしょうね(∩.∩)
[2009/02/06 08:02] [ 編集 ]

Miho様

>すごい数の鳥ですね。
 今年は暖かいせいで例年より少ないとのこと。
>所変われば、見える光景もまた違うものなんですね。
 静岡では梅の花が咲きだしているそうですね。
 こちらでも福寿草が咲き始めています。
 例年より早いそうです。 
[2009/02/06 09:43] [ 編集 ]

吉野聡建築設計室様

>こんなにたくさんの白鳥・かもが集まるのですね
びっくりです!!
 この時期になるといつもこんな風景が見られます。
 しかし今年は雪が少なく温かいです。
[2009/02/06 09:47] [ 編集 ]

諏訪湖はカモが多いんですね!
日中はどこかにいるのでしょうかね?
白鳥は明科御宝殿にたくさんいますよ!

諏訪湖の御神渡・・・
今年はどうでしょうね?
[2009/02/06 09:47] [ 編集 ]

溶射屋様

>餌付けをしているところでしょうか?
 鳥インフルエンザの影響で一般の餌ずけはご遠慮下さいと看板が立っています。

 
[2009/02/06 09:51] [ 編集 ]

天妻様

>諏訪湖はカモが多いんですね!
 そのようです。
>白鳥は明科御宝殿にたくさんいますよ!
 御宝殿の白鳥を見に行かなきゃですね。
 
[2009/02/06 12:31] [ 編集 ]

こんばんわ

鴨、すごいっすね!白鳥がとまどっている様で、
ちょっとかわいい(^^)

p.s. コマーシャライザー イイ感じですね!(^^)V

[2009/02/07 00:01] [ 編集 ]

サンクリーン塩尻様

>鴨、すごいっすね!白鳥がとまどっている様で、
 今日の信毎に「コハクチョウの北帰行始まる」と出ていました。もう旅立つんですね。
[2009/02/07 11:46] [ 編集 ]

原タイル様 おはようございます。

諏訪湖に白鳥いるんですね^^

諏訪湖なんどかいってことありますが白鳥のいる時期にはいってないと残念・・・

雪ないですね。
新潟も今年は雪が少ないです;;
[2009/02/11 09:03] [ 編集 ]

夢を叶える営業マン様

>雪ないですね。
>新潟も今年は雪が少ないです;;
 白鳥の北帰行がはじまっています。
 暖かいんですね!
 諏訪湖の御神渡りはこの冬なさそうです。
[2009/02/11 10:46] [ 編集 ]

こんにちはー

凄いですねー
こんなに沢山の野鳥が見れるなんていいですねー

[2009/02/12 10:30] [ 編集 ]

shida様

>こんなに沢山の野鳥が見れるなんていいですねー
 恵まれた環境にいると慣れてしまって。
 思えば幸せな事ですよね。
 私は山を見るのが好きです。
 登ってみたいと夢見ています。
[2009/02/12 22:25] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tilereform.blog120.fc2.com/tb.php/161-aca87229








トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ