壁面の塗装リフォーム、タイルリフォームなら塩尻市の「はいはら」まで。フリーダイヤル 0120-91-6662

トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ




塩尻峠から東を見た風景 

今年になってから岡谷の現場に行く途中の
塩尻峠からの風景
八ヶ岳がよく見えました。
2009年1月塩尻峠から 002
よく晴れた朝空気も澄んでいて
富士山もよく見えました。
2009年1月塩尻峠からno
諏訪湖の様子です。
まだ氷は一部それも薄いようです。
2009年1月塩尻峠から
今年も年が明けてから寒さの厳しさを感じていますが
諏訪湖の様子を見ますと温暖化の影
忍び寄っているのでしょうか。
湖の白く見える部分が凍っている部分です。
[2009-01-29] ブログ | TB(0) | CM(10)

おはようございます

私も原タイルさんの逆側(山梨県側)からの八ヶ岳を見ました
八ヶ岳の雪が今年は少ないような気がします

諏訪湖から富士山を見る事が出来るのですね♪
さすが日本一の山です

[2009/01/30 05:50] [ 編集 ]

原タイル様 おはようございます。

山々の写真綺麗ですよね。

>湖の白く見える部分が凍っている部分です。
湖畔の上でのワカサギ釣りはまだ無理ですよね^^
テレビでワカサギ釣り見たことありますが
その場でから揚げって美味しそうでいいですよね^^
[2009/01/30 07:50] [ 編集 ]

こんばんは吉野聡建築設計室様 
>諏訪湖から富士山を見る事が出来るのですね♪
空気が澄んだよく晴れた時でないと
はっきり見えません。
この日はいい日でした。
[2009/01/30 21:30] [ 編集 ]

夢をかなえる営業マン様
去年の新聞で見た事ですが
諏訪湖では ワカサギ資源減少のため
漁期を制限しているようです。

[2009/01/30 21:36] [ 編集 ]

原タイルさん

こんにちは!

綺麗な写真ですね・・・・。

富士山もちょっと見えるのが嬉しいです。

でも寒そうです・・・・(∩.∩)
[2009/01/31 10:43] [ 編集 ]

きれいな写真

こんにちは。
湖が凍るんですね。
そういえば、中学の研修旅行で白樺湖へ行って、凍った湖上で記念写真を撮ったのを思い出します。

きれいな写真、ありがとうございました。
[2009/01/31 11:55] [ 編集 ]

こんばんはmiho様
今年の諏訪湖は今のところ
全面結氷にはほどとうく
御神渡り(全面が凍ってきたときに
おこる氷のせり上がり現象)
はどうなりますか。
[2009/01/31 22:05] [ 編集 ]

溶射屋様こんばんは
いつもの年に比べると
温かいようですが
それでも今の時期は
寒いですね。
[2009/01/31 22:09] [ 編集 ]

>よく晴れた朝空気も澄んでいて
こういう日の山は本当に綺麗ですよね!
富士さんも見えて・・・♪
気持ちがいいですね!
[2009/02/02 12:31] [ 編集 ]

天妻様

>こういう日の山は本当に綺麗ですよね!
 今日もよく晴れて時間もあったので北アルプスを撮影してきました。
 コスモテックの市川さんのお勧めの場所です。
 ただ朝は雲があったので撮影はお昼になってしまいました。
[2009/02/02 14:50] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tilereform.blog120.fc2.com/tb.php/158-cb9fa5b5








トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ