壁面の塗装リフォーム、タイルリフォームなら塩尻市の「はいはら」まで。フリーダイヤル 0120-91-6662

トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ




秋の紅葉と山茶花 

秋 紅葉の山々
2008 秋 かえで


2008 秋 木曽路
木曽路を車で走っていると見事な紅葉の木々が。
車を止めて撮影するがいい写真が撮れない。
目で見た素晴らしい紅葉をカメラに収める難しさを知る。


2008 山茶花  山茶花
実家の庭に咲く山茶花。
紅色や白色などもあるそうですが、薄桃色のかわいい花が咲いていました。
童謡「たきび」を思い出しました。
♪さざんか さざんか 咲いた道♪




[2008-11-10] ブログ | TB(0) | CM(19)

こんばんは
>車を止めて撮影するがいい写真が撮れない。
 そろそろ一眼レフかな
[2008/11/10 23:03] [ 編集 ]

加藤先生

>そろそろ一眼レフかな
 ですね!…
 写真は大事です。痛感しています。
[2008/11/11 07:52] [ 編集 ]

ご無沙汰しております(汗)

サザンカ、今が盛りですよねぇ~♪
>童謡「たきび」を思い出しました。
>♪さざんか さざんか 咲いた道♪

私もサザンカ見ると思い出します(笑)
椿→春、サザンカ→秋って覚えてます!!
だって似ているんだもの。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[2008/11/11 10:35] [ 編集 ]

原タイル様 こんにちは^^

加藤先生のコメントにもありますがそろそろですかね^^
自分の使っているEOS KISSなんて2万円台で買えちゃいますもんね^^

早く買っちゃいましょう^^
[2008/11/11 13:15] [ 編集 ]

こんちわ~^^
私も加藤先生に勧められて
一眼買いましたよ^^
いいですよ~一眼!
[2008/11/11 16:12] [ 編集 ]

植木屋のむすめ様

>椿→春、サザンカ→秋って覚えてます!!
だって似ているんだもの。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 葉っぱがお茶に似ていますよね。
今日は塩尻IT研究会があり加藤先生にお会いしました。
[2008/11/11 20:01] [ 編集 ]

夢を叶える営業マン様

>自分の使っているEOS KISSなんて2万円台で買えちゃいますもんね^^
 やはり一眼レフなんですね。
 営業マンさんの写真見ると違いを感じます。
[2008/11/11 20:13] [ 編集 ]

つぼひ様

>こんちわ~^^
 こんばんは はじめまして
 WEB担当のカアチャンです。
 主人ともどもよろしくお願いします。
>私も加藤先生に勧められて
一眼買いましたよ^^
 やはりNですか?


[2008/11/11 20:17] [ 編集 ]

やっぱり一眼?

皆さん、一眼レフですか・・・。
ちょっと、(かなり?)羨ましい。

仕方がないので、(?)
佐藤先生とP派で行きますか!


[2008/11/11 21:09] [ 編集 ]

初めまして!

お邪魔します。
初めまして! コメント有難うございました。
サミットでは、家の主人がお世話になりまして!
お会いできた事、喜んでいました。
加藤先生のセミナー内でよく見ますので、
気分は『顔見知り』です(^^v)
 
これからも、よろしくお願いします。
[2008/11/11 23:07] [ 編集 ]

ittku様

>皆さん、一眼レフですか・・・。
ちょっと、(かなり?)羨ましい。
 はい 羨ましいです。
>佐藤先生とP派で行きますか!
 なんだか主人が考えています。
[2008/11/12 16:11] [ 編集 ]

rinrin様

>初めまして!
 はじめまして!!
>サミットでは、家の主人がお世話になりまして!
お会いできた事、喜んでいました。
 こちらこそ!新しい出会いに感謝しています。
 加藤先生に「仮面ライダーの死神に似てる」なんて言われています。
 今後ともよろしくお願いします。
[2008/11/12 16:16] [ 編集 ]

一眼レフですね。

こんにちは。
紅葉は、今がピークでしょうか。
やはりもっと綺麗に撮るには、良いカメラも必要ですね。
加藤先生の誘いに乗りますか?
(^_^)
[2008/11/12 19:59] [ 編集 ]

こんばんは
>加藤先生に「仮面ライダーの死神に似てる」なんて言われています。
 ・・ではなくて
 死神博士!です。

[2008/11/12 23:54] [ 編集 ]

こんにちはー

紅葉が綺麗です。今年も見に行かれないでしょうから嬉しく見させていただきました。

カメラですか頑張って挑戦してください。
[2008/11/13 10:21] [ 編集 ]

加藤先生

>・・ではなくて
死神博士!です。
 ツッコミありがとうございます。
 今日仕事をしていて思い出しました。ポリポリ
[2008/11/13 20:30] [ 編集 ]

望遠だよ、ワイドだよ

なんか、知らないところで肴にされていますね。
別にP派ではありません。ただ、巨人・大鵬・卵焼きの時代にも巨人と大鵬を応援したことはありません(阪急ブレーブス!)。
みんなが同じところを向いているのが大嫌いです。

Pentaxは天体写真を撮影していた頃に触っていました。その縁でデジカメはペンタックスを買うことになりました。マウント(レンズとカメラのボディの接続方式)が変わっていることも知らずに。

他のデジイチは知りませんが、ペンタックスは良いカメラを造っていると思います。サミットで同じカメラを使っているナトリさんと出会い、そのブログを見て、思いを強くしました。この切れ味、そして色の抜け! 素晴らしい。
http://www.ishino-hana.com/mt/

デジイチを買ったからと言って、良い写真が撮れるわけではありません。いくら良いカメラを持っていても。最終的には撮った写真で判断するしかない と思います。デジイチで撮っても、しょーもない写真はありますし、眼を見張る写真がコンデジで撮れることもあります。

唯一、イチガンの優位性はレンズが変えられることです。逆に言えば、デジイチの魅力はカメラ本体=ボディではなくレンズにあります。レンズにはお金がかかります。現場を引いて撮るには広角、それも24mmクラスが、ブツ撮りにはマクロが、人物には中望遠が、白鳥をアップで撮るには300mmの望遠が、やっぱり明るいレンズが欲しいので50mmF1.4の標準が・・・

そして、人はレンズ沼にはまっていきます。
[2008/11/13 21:00] [ 編集 ]

shida様こんばんは
信州の紅葉も終わりを
迎えています。
隣の渋柿取り入れも済み
吊るし柿になっています。
そろそろ 霜が降りる
季節の様です。
[2008/11/13 21:54] [ 編集 ]

カメラの謎

今晩は佐藤先生様
こんなに長いコメント初めてです。
昔 頂いた手紙みたいです。
>現場を引いて撮るには広角、それも24mmクラスが、ブツ撮りにはマクロが、人物には中望遠が、白鳥をアップで撮るには300mmの望遠が、やっぱり明るいレンズが欲しいので50mmF1.4の標準が・
半分以上意味不明
よわったもんです。
[2008/11/14 21:49] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tilereform.blog120.fc2.com/tb.php/136-b001854c








トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ