壁面の塗装リフォーム、タイルリフォームなら塩尻市の「はいはら」まで。フリーダイヤル 0120-91-6662

トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ





スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--------] スポンサー広告 | |

玄関ポーチタイルの補修工事先で感激 

今日はお客様からの依頼で玄関ポーチに補修工事に伺いました。

そこでお施主様の5歳のお孫さんと出会いました。

保育園から帰ってくると家にも入らず、私たちの仕事を見ていました。




お孫さんに声をかけて保育園の話や何やら言葉を交わすうちに…。

タイル工事に興味を持って手伝うようになり、びっくり。

原タイルのおやじの作業を見て「それ私持とうか?」と先に先にと機転のきく動作。

仕事の後かたずけのときも手伝いたくてうずうず。

タイル業界では後継者は少なく我が家でも子供はサラリーマン。

この子はどこでも一人前に仕事のできるひとになるだろうと感心しました。

私たちの仕事のかたわらでこさえていた”頑丈玉”。

玄関ポーチの補修の現場にて
タイル工事に興味津津

[2008-10-02] 工事日記 | TB(0) | CM(4)

素敵な光景

若い世代の人が、興味を持ってくれるなんて、
すごく素敵なお話しですね。

成長した時が、楽しみ!

[2008/10/02 22:18] [ 編集 ]

ittoku様

>若い世代の人が、興味を持ってくれるなんて、
 嬉しくなりましたよ。
 モルタル(セメントと砂を練ったもの)があまったのですが「これがほしい」なんて!
丁重にお断りしました。
[2008/10/03 07:43] [ 編集 ]

原タイル様 おはようございます。

>私たちの仕事のかたわらでこさえていた”頑丈玉”。
センス抜群ですね^^
[2008/10/03 08:13] [ 編集 ]

夢を叶える営業マン様

>センス抜群ですね^^
 将来が楽しみです。

物作りの現場は夢があって素晴らしい!!
[2008/10/03 17:56] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tilereform.blog120.fc2.com/tb.php/118-0e3d5af6








トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。