壁面の塗装リフォーム、タイルリフォームなら塩尻市の「はいはら」まで。フリーダイヤル 0120-91-6662

トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ





 


[--------] スポンサー広告 | |

箕輪町の「赤そばの里」で赤いそばの花が満開 

9月25日箕輪で外壁のタイル工事が4時ころおわり、気になっていたそばの花を見に行きました。

あいにくの曇り空、雨がポツリ、時間的にも観光客がいないだろうと目的地へ。

アクセスは箕輪町のホームページへどうぞ。

箕輪  赤そばの里
ちょうど見ごろを迎えていて一面ピンクのお花畑。

箕輪  [赤そばの里

箕輪 「赤そばの里」
地元の方のお話で、五日前の強い雨でそばが倒れてしまったとのこと。

箕輪 赤そばの里を歩く
後ろ姿の原タイルのおやじ。

この箕輪町の赤そばの里は入園料はなく、協力金の募金箱がおいてあるだけ。
地元の農産物を直売していたり、おそばが食べられます。(たしか600円だったと)



[2008-09-26] ブログ | TB(0) | CM(13)

魅力

600円で、地元の赤そばが食べられるなんて、
すごく魅力ですよね。

でも、今花が咲いていると言うことは、
去年の「そば」?


[2008/09/26 22:23] [ 編集 ]

きれいですねー

 すばらしい風景ですねー。

まさにピンクのじゅうたん。
しかも、近くで撮った写真もきれい。

すばらしい写真ありがとうございます。
[2008/09/27 19:21] [ 編集 ]

そば畑
見事でしたよ
激しい雷雨があったようで
少したおれていました。
ちょいと かわいそうな
感じでした。

[2008/09/27 22:27] [ 編集 ]

初めて見ました!

こんばんは。
一面に咲いたそばの花畑、初めて見ました。
素敵な写真をありがとうございました。

[2008/09/27 22:38] [ 編集 ]

1枚目の写真、マンダム!

空がもう少し色が出たらよかったですね
[2008/09/27 22:45] [ 編集 ]

Miho様

>一面に咲いたそばの花畑、初めて見ました。
 私もあんなに広いのは初めてでした。
 白い花の蕎麦と赤い花のでは味が違うそうです。
[2008/09/28 15:20] [ 編集 ]

加藤先生

>1枚目の写真、マンダム!
 ありがとうございます。
 主人が撮影しました((^.^)

>空がもう少し色が出たらよかったですね
 白すぎますか?曇り空の撮影テク教えて下さい。
[2008/09/28 15:26] [ 編集 ]

おはようございます。

綺麗なピンクですね^^

機会があれば是非行ってみたいですね^^
[2008/09/29 09:19] [ 編集 ]

夢を叶える営業マン様
今の時期
ピンクの花のじゅうたん
珍しいかもしれませんね。
いい処に出会ったのかもしれません。
[2008/09/29 10:47] [ 編集 ]

赤そばの花

こんにちは。
私もちょうど昨日別のところで
赤そばの花を見ましたよー。
写真を撮りましたが、こんなに綺麗なピンク色は
撮れませんでしたー。
とても綺麗な風景ですね!!
[2008/09/29 18:28] [ 編集 ]

アイス屋ひとみ様

>赤そばの花を見ましたよー。
 ピンクの花ってきれいですね。
 あちらこちらに赤そばの花が咲いているんですね。
 一度赤そば食べてみたいですね。
[2008/09/29 20:48] [ 編集 ]

こんばんは♪
9月28日に休みだったのですが、長野までドライブしてきました~♪
場所は、『黒姫高原のコスモス園』と『赤そばの里』です(^ー^* )♪

感動の赤そばの花でしたよね♪
いっぱい写真を撮ろうと思った私ですが・・・コスモス園で撮りすぎたのか・・・電池がなくなってしまい少しだけでした。

1枚目のような、素敵な写真を撮りたかったです~(_TдT)

追伸
先日、コスモス園の記事にコメントして頂いたのは、原さんですか?
URLが入っていなかったので、どこの【原】さんか分からなかったのですが、もし原タイルさんなら後でURL入れておきますね♪
[2008/10/04 20:44] [ 編集 ]

くるまる【84】様

>感動の赤そばの花でしたよね♪
 はい!曇り空でしたが満開の花 堪能しました。

>コスモス園の記事にコメントして頂いたのは、原さんですか?
 たぶんそうです。
[2008/10/05 22:04] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tilereform.blog120.fc2.com/tb.php/116-264f0229








トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ
