壁面の塗装リフォーム、タイルリフォームなら塩尻市の「はいはら」まで。フリーダイヤル 0120-91-6662

トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ





 


[--------] スポンサー広告 | |

箕輪町で赤そば花まつりが開催 

9月上旬に長野県箕輪町の「赤そばの里」に行って来ました。

そばの花はまだ蕾でちらほら咲き始めたところ。

今月の27日28日に赤そば花まつりが開かれるそうです。

箕輪町のホームページで案内が出ていました。

赤そばの里の案内看板に説明書きがありましたので紹介します。

高嶺ルビー

花の見ごろは9月中旬から10月はじめころとなっています。

箕輪 赤そばの里 つぼみ
この写真は9月上旬の様子です。

箕輪 赤そばの里 トンボも飛んでます。
かなり広い面積で赤そばが作られています。
今日あたりはもう花が満開だろうか?






[2008-09-22] ブログ | TB(0) | CM(6)

珍しいですね

 こんばんわ。
ピンクの花が咲くそばなんてあるんですね。初めて知りました。ありがとうございます。
 今度はぜひ満開の写真を…(^.^) 期待してます。
[2008/09/22 18:19] [ 編集 ]

サンクリーン塩尻様

>ピンクの花が咲くそばなんてあるんですね。初めて知りました。
 珍しいですよね。

>今度はぜひ満開の写真を…(^.^) 期待してます。
 ただいま計画中です。早朝がいいかなと。
[2008/09/22 20:30] [ 編集 ]

こんばんは^^
ピンク色の花が咲くんですね。

今度はピンクから赤に変わった時もぜひUPしてください




[2008/09/23 20:26] [ 編集 ]

こんばんは松本で今日仕事しました。
高根ルビー
長野でも栽培されているのですね
妙高高原で一昨年撮影しました
[2008/09/23 23:01] [ 編集 ]

夢を叶える営業マンさんへ
近日中に予定をしています。
私も先日初めて訪れたところで
どんなになっているのか
楽しみにしています。
[2008/09/24 18:53] [ 編集 ]

加藤忠宏先生へ
赤そばサミットなるものが
あるようです。
いろんな所で栽培されて
いるんでしょうかね。

[2008/09/24 18:58] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tilereform.blog120.fc2.com/tb.php/115-f8c2227d








トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ
