壁面の塗装リフォーム、タイルリフォームなら塩尻市の「はいはら」まで。フリーダイヤル 0120-91-6662

トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ




スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--------] スポンサー広告 | |

築25年のコンクリートパネルの壁をタイルでリフォーム 

松本でパルコン築25年の外壁をリフォーム。
住宅の北面の壁の塗装がはがれてきており、塗り替えの時期 を迎える。
まだ北面以外の壁は塗装の状態がよい。

数年後の塗り替えを心配しながらの塗装より、タイルの壁を希望されたお客様。
壁の塗装をはがして乾式工法でタイルをはりました。

タイルリフォーム 施工前 

施工前

施工後 

施工後



タイルを貼るまでの作業手順


N様邸塗装劣化
劣化した塗装の表面、塗装が浮いて所々剥がれおちています。

外壁塗装はがし
グラインダーと言う機械に塗装をはがす専用の刃(カップ状のもの)をつけて壁の塗装をはがしていきます。




外壁の塗装を剥がしたあとはほこりやよごれをおとすため高圧洗浄をします。

井戸水で高圧洗浄



外壁のリフォームはタイルを貼るまでにいくつかの作業があります。
前回までに塗装のはがし高圧洗浄とプライマー塗布をしました。

次にネットをはり専用のビスを止めます。

ネット、ビス止め

ネットをはった上に接着剤をぬりタイルを一枚一枚貼りつけていきます。
タイルを貼る


電気配線や雨どいなどを元に戻します
でんき屋の西電さん


新しい雨戸を設置しました。
雨戸シャッターを取り付ける山建さん

下のコンクリート壁のつなぎ部分にコーキング処理をします。
コーキング注入


玄関にタイルを貼ったところです。
塗装の壁をタイルに 玄関

↑の作業で外壁のリフォームをいたします。
外壁のリフォームをお考えの方、タイルにしてみませんか?
リフォーム用のタイルがタイルメーカーから出ています。
タイルの重さを軽くし、リフォームに向いたタイルです。
このほかにも モルタル壁 サイディング壁にも施工できます。
外壁リフォームをお考えのお客様ぜひ原タイルにご相談ください。
フリーダイヤル 0120-916-662(長野県内限定)
電話       0263-87-0167(県外の方はこちら)
メールフォームからもご相談下さい。



タイルリフォーム施工例 外壁タイル
[2008-09-11] 施工例 | TB(0) | CM(10)

感動しちゃいました!

こんばんわ!夢をかなえる営業マンさんのブログから飛んできました!
タイルがはられリフォームされていくお宅の写真を眺め感動を覚えコメントさせていただきました。
本当に匠の技ですね!
これからもちょくちょく拝見させていただけたらとおもっておりますのでどうぞよろしくお願いいたします!
[2008/09/12 21:59] [ 編集 ]

新潟スイーツ・ナカシマ様

はじめまして

>夢をかなえる営業マンさんのブログから飛んできました!
 いらっしゃい!

>本当に匠の技ですね!
 ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
[2008/09/13 20:19] [ 編集 ]

とうちゃんがんばっていますね

こんばんは
一週間ぶりに家に帰りました。
溜まった事務仕事を片付けています

 セミナーご参加、誠に有難うございます。
[2008/09/13 23:03] [ 編集 ]

加藤先生

>こんばんは
 おはようございます。
>溜まった事務仕事を片付けています
 お疲れ様です。<(_ _)>

>セミナーご参加、誠に有難うございます。
 またひとつためになる情報をいただきました。
[2008/09/14 08:45] [ 編集 ]

植木屋のむすめ

こんにちは

職人さんの仕事は、ビフォー・アフター・現場写真がとても重要だということがわかる記事でした。
とても参考になりました。ありがとうございました

これからもよろしくお願い致します
[2008/09/15 19:51] [ 編集 ]

植木屋のむすめ様

>現場写真がとても重要だということがわかる記事でした。
 新潟の加藤工務店さんの夢を叶える営業マンさんのブログを参考にしました。
ご無沙汰しましたが、こちらは元気に夫婦で頑張っています。
[2008/09/15 20:51] [ 編集 ]

おはようございます。

丁寧な仕事の様子。とても信頼できますね。
>下のコンクリート壁のつなぎ部分にコーキング処理をします。
 工場では、コーキング処理の甘さに泣かされ続けです。
[2008/09/16 05:19] [ 編集 ]

今晩は リワーク職人様
先日 加藤先生のブログにて
イケ面リワーク様拝見しました。
AZAZU(間違えていなければいいんですが)
皆様の好いとこ取りしなくては。
[2008/09/16 20:45] [ 編集 ]

おはようございます。

見せていただきました。コピーがいいですね。

私も幾つか挑戦しましたけどこぴーが中々難しいです。
[2009/02/24 09:23] [ 編集 ]

shida様

>見せていただきました。コピーがいいですね。
 さんざん悩みました。難しいですね。

>私も幾つか挑戦しましたけどこぴーが中々難しいです。
 是非拝見したいです。
[2009/02/24 19:02] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tilereform.blog120.fc2.com/tb.php/111-5cf46820








トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。