壁面の塗装リフォーム、タイルリフォームなら塩尻市の「はいはら」まで。フリーダイヤル 0120-91-6662

トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ




箕輪 「赤そばの里」やっと花が咲き始めたところ 

9月6日箕輪の外壁タイル工事の現場からほど近く。

「赤そばの里」があるときき、大工さんたちに道を教えてもらう。

昼休み12時25分をまわったがトラックで直行。

案内板をたよりに車を進めるが、少し不安。

箕輪 赤そばの里 案内板

この先「通行止」まわりにはそばの花は見当たらずトラックを止めて歩く。






この先を曲がるとそこは

山の中腹に見渡す限りのそば畑。


赤そば満開にはまだ早かった



しかし満開には程遠く咲き始め(ギャラリーは誰もいない

咲き始めたばかりの赤そば

タイル工事が終わるころにはもう一度訪れたい。

しかし 人混みと渋滞の苦手な主人をどう説得するか

[2008-09-07] ブログ | TB(0) | CM(8)

こんばんは

>「赤そばの里」
初めてききました♪
広くて素敵な場所ですねー
一面に咲いた赤そば見てみたいですー(^-^)/
[2008/09/08 22:11] [ 編集 ]

ぷらいど様

お元気でしたか?

>一面に咲いた赤そば見てみたいですー(^-^)/
 私もお施主さんから聞いて知りました。
 見ごろには三脚かついだカメラマンが現れるとか。


[2008/09/09 07:39] [ 編集 ]

四賀にも

赤い蕎麦の花が、
トンネルを出たところすぐに
咲いています。
残念ながら、
緑の網に囲まれているので、
写真を撮るにはちょっと不向きですかね。

[2008/09/09 22:46] [ 編集 ]

赤そばの花

2枚目の写真、すごくいい感じですね。
ここの一面の赤そばの花、
見てみたいですねーーー。
>しかし 人混みと渋滞の苦手な主人をどう説得するか
むむむ。
これは難関ですね。(笑)
[2008/09/10 14:12] [ 編集 ]

ittoku様

>四賀にも
>赤い蕎麦の花が、
>トンネルを出たところすぐに
>咲いています。
 白と赤で味の違いがあるそうですよ。

[2008/09/10 20:39] [ 編集 ]

アイス屋ひとみ様

>2枚目の写真、すごくいい感じですね。
 ありがとうございます(嬉しい!

>ここの一面の赤そばの花、
見てみたいですねーーー。
 朝イチで撮影にいこうかと。
 これなら主人を説得できるかな。
[2008/09/10 20:45] [ 編集 ]

こんにちは。

ご主人様。昨日はお疲れ様でした。
原さんご夫婦を見習はなくては・・・
と反省の時間でした><

赤い蕎麦の花!
白い蕎麦の花しか見たことありません。
[2008/09/13 13:51] [ 編集 ]

天妻様

>昨日はお疲れ様でした。
 加藤先生のITセミナーですね!
 天妻さんこそ頑張っていらっしゃる。

>赤い蕎麦の花!
 けっこうあちこちで見ることができるようです。
[2008/09/13 20:23] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tilereform.blog120.fc2.com/tb.php/110-23bf97e9








トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ