壁面の塗装リフォーム、タイルリフォームなら塩尻市の「はいはら」まで。フリーダイヤル 0120-91-6662

トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ




外壁タイル工事の現場の空(箕輪) 

8月25日から箕輪で外壁のタイル工事が始まりました。

今日の箕輪の空
今日9月1日の午前の空 箕輪では山の上に入道雲が。
高い空には秋の雲でしょうか、夏と秋が同居しています。







工事初日には下地板のサイディング切り口にプライマーを塗り、バックアップ材を窓まわりにかっていきます。
プライマーは接着強度を高めるものなのです。

プライマーの塗り方で親方(原タイルのおやじ)からしっかり塗るように指導をうけ、ちょっとふくれましたが…

なるほど 親方の仕事をみたら丁寧にしっかり塗ってあったので、何も言えませんでした。

外壁にタイルを貼っていきます。200?以上のかべ、貼りがいがあります。


INAXのタイル
落ち着いた色合いでタイルの表情も豊かでとてもいい感じなんです。
足場とネットがじゃまして、全体の感じがまだつかめませんが仕上がりが楽しみです。
[2008-09-01] 工事日記 | TB(0) | CM(8)

いい空ですね

山梨も久々の夏空でした。
いい空ですね。
この夏は夏らしい日が少なく、貴重ですね。
工事もはかどって、何よりですね。
[2008/09/01 23:23] [ 編集 ]

リワーク職人様

こんばんは
>この夏は夏らしい日が少なく、貴重ですね。
温暖化が影響しているんでしょうかね。

>工事もはかどって、何よりですね。
そうなんです。お天気の良い日にめいっぱい仕事しないと!!


[2008/09/02 20:05] [ 編集 ]

タイルの浮き

最近、2件連続して、
「タイルの浮き」に関わる修繕見積りの
依頼が来ました。
本当なら、前面張替を提案したいのですが、
予算がどうも・・・。

いろいろ教えてください。


[2008/09/04 06:32] [ 編集 ]

おはようございます。

綺麗な空ですね。新潟の最近は雨が多いので青空綺麗ですね^^

>外壁にタイルを貼っていきます。200㎡以上のかべ
凄いですね^^
作業風景・完成写真是非UPしてください
[2008/09/05 07:15] [ 編集 ]

ittoku様

主人がメールしましたので読んでくださいね。
届いていなかったら知らせてください。

[2008/09/05 20:44] [ 編集 ]

夢をかなえる営業マン様

>新潟の最近は雨が多いので青空綺麗ですね^^
 こちらも雲は多いです、局地的に雨が降ったり…

>作業風景・完成写真是非UPしてください
 デジイチではないのでイマイチですがコンデジの写真をUPしますね。
[2008/09/05 20:49] [ 編集 ]

だんだん松本や塩尻も秋の気配ですね

これから旅立ちます
[2008/09/07 11:38] [ 編集 ]

加藤先生

>だんだん松本や塩尻も秋の気配ですね
 12日には朝夕の涼しさを感じられると思います。

>これから旅立ちます
 あずさ2号で♪ ではないですね(苦笑
[2008/09/07 13:37] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tilereform.blog120.fc2.com/tb.php/107-8688ab19








トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ