壁面の塗装リフォーム、タイルリフォームなら塩尻市の「はいはら」まで。フリーダイヤル 0120-91-6662

トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ





 


[--------] スポンサー広告 | |

第4回 IT研究会に参加 「売上を作るSEM」がテーマ 

昨日22日は(財)松本ソフト開発センターでのIT研究会にさんかしてきました。午後1時半から5時までの長時間があっという間。

ずくだす四天王?


開講直前のヒトコマ。
左から加藤先生、ヤマダドレスの山田さん、高砂技師、佐藤先生なにを見ているのでしょう。

講師はアイ・リンク・コンサルタント加藤忠宏先生です。いつもパワフルなお話の中に笑いあり、うなずきあり、また緊張も!

今回は夫婦で参加。二人で一人前にもならない原タイルのIT知識(泣き)
でも一年前とは違い確実に成長している。
「おれ 今は考えて質問している」と主人が!少しでも加藤先生から学び取ろうと気持ちが変化しました。
今日の講座内容は「SEM」、私の思考回路が受付を拒否しそうな内容。
しかしそうもいっていられない。やらねば!



[2008-08-23] ブログ | TB(1) | CM(7)

お疲れ様

本当に、疲れましたね。

普通の勉強会、講習会では、時間帯からいっても
必ず「こっくりさん」ですよね。
でも、加藤先生の勉強会では、
何時間でも集中していられます。

「原タイル」ブログの進歩に
いつも「羨まし視線」を送っています。
早く、追いつくぞ!!
[2008/08/24 06:58] [ 編集 ]

今日24日以前の四賀村役場に
雅楽を聞きに行って来ました。何んとか
いい写真が撮れればと思いましたが
思うようにはいかないようで
数で攻めるしかないようです。
[2008/08/24 18:30] [ 編集 ]

セミナーご参加感謝です
建築業の表現を研究しています

トラックバックブログを見てください(BtoBブログ)


[2008/08/24 22:34] [ 編集 ]

加藤先生

>建築業の表現を研究しています
表現の重要性をひしひしと感じています。
カメラやレンズの重要なことも。

ところで9月12日松本で講座があるんですね。

[2008/08/25 22:21] [ 編集 ]

初めての書き込みです

こんばんは。
原タイルさんのブログが素晴らしい理由、分かりました。日々の試行錯誤、日々の学びが大切なんだと思いました。
せっかく頂いているアドバイス、更新が精一杯の毎日で、まだブログに反映できずにいます。
がんばります!
[2008/08/26 20:03] [ 編集 ]

代筆ですが

Miho 様へ
原タイルのカアチャンは 本日ダウンしまして
早 夢の中と思われます ので代わりです。
毎日 完璧な記事にしようと思うとおっくうになり
かけない日が続きました。
こんなことは しょっちゅうです。
先日も 加藤先生から2日に一回は書くように
言われたばかりです。
今日も昨日の投稿記事の手直しをしました。
未完成でも記事として載せています。
これも先日先生に言われた事ですが メール
投稿が検索に大事なことも
おやすみなさい。

[2008/08/26 22:14] [ 編集 ]

代筆ありがとうございます

ヒント満載のお返事をありがとうございました。
私も肩に力を入れすぎず、手直ししながら、更新がんばります!
[2008/08/31 23:26] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tilereform.blog120.fc2.com/tb.php/104-43385764


8/22 ZUKUDAS ITリーダー研究会

今回は金曜日!という事で、研究会の前にお蕎麦がありました。 な、なのに、カメラ持...
[2008/08/27 22:16] URL 引きこもり主婦の備忘録






トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ
