壁面の塗装リフォーム、タイルリフォームなら塩尻市の「はいはら」まで。フリーダイヤル 0120-91-6662

トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ




アパートの玄関タイル補修工事 長野県塩尻市 

塩尻市での玄関タイル補修工事です。

階段の一段目を機械で斫りました。
下地がきれいに出てきたところです。

genkantile07.jpg

下地とタイルを接着した面に水が回り時間の経過で泥汚れが見られます。
この上にタイル下地を塗りますが接着を強化する作業を施します。


genkantile06.jpg
タイル下地を塗っているところです。
お化粧でもそうですが、下地が大事ですね。水たまりができないよう傾斜を少しつけて平らになるようタイル下地をこしらえます。

既存のタイルはないので似た感じのものを選んでいただいき、すべりどめのタイルと混ぜて貼ります。




[2012-10-16] 工事日記 | | CM(0)

アパートの玄関タイル補修工事 長野県塩尻市 

長野県塩尻市でアパートの玄関タイルの補修工事です。

依頼を受けてタイルの破損状態や浮きなどを調査しお見積りしました。
南玄関1段目タイル全体に浮きがみられ、数枚のタイルがかけています。


タイルの浮きは全体におよび張り替えを提案しました。
階段の2段目はそのままで1段目だけの張り替え工事になります。

タイルの浮きにはさまざまな原因がありますが、雨水などが入り込み冬の寒さで凍害を起こすことが考えられます。


genkantile02.jpg

タイルの浮きは金づちの柄など堅いものでコンコンと叩いてみてください。
注意! くれぐれも金づちの金属部分では叩かないでください。

渇いたような音がしますと浮いているかなと思われます。
これは感覚ですので参考までにしてください。

アパートの住人の方々には出入り口での作業にご迷惑をおかけしました。
ご協力を頂いて工事をさせていただきありがとうございます。

「ご苦労様です」「きれいになりますね」などと声をかけて頂いたりして
嬉しくなりました。

ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。


[2012-10-09] 工事日記 | TB(0) | CM(0)






トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ