壁面の塗装リフォーム、タイルリフォームなら塩尻市の「はいはら」まで。フリーダイヤル 0120-91-6662

トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ




タイル職人の作品展 アカデミア館 in梓川 

昨日のこと、松本市梓川にあるアカデミア館に家族と行ってきました。

2010.07.28梓 5

原タイルの仕事仲間A氏、趣味の作品がこちらで展示中なんです。
以前から興味を持っていたタイルを材料にしたアート作品です。

2010.07.28 4.9

上の写真はタイル仕事の現場で見せて頂いた時のものです。

館内では照明があたり、タイルがキラキラ!!  
思わず… 顔を近づけて見てしまい、手で触れてみたくなりました。
 危ない!危な?い!「触れないでください」と書いてあります。   
ホームページに案内が掲載されています。アカデミア館
8月8日まで展示中!

壁一枚隣では「信州子ども100年館」の絵展が開催中。
長野県内小中学生の素晴らしい絵も堪能してきました。

たっぷり芸術作品を鑑賞し、ゆったりぜいたくな時間にひたり、気分はアーティスト♪


 ⇒ タイル職人の作品展 アカデミア館 in梓川 の続きを読む
[2010-07-29] ブログ | TB(0) | CM(2)

店舗の床 タイルリフォーム工事 茅野市 

店舗の床にタイルをはるタイルリフォーム工事が終わりました。
タイルリフォーム工事は長野県茅野市です。

工事の様子を撮影しました。

タイル工事 着工前の床
既存の床の塗装を専門業者がはがした後です。


タイルをはる前の下地補修中
タイルをはる前の床。
下地の不陸調整(タイルをはる前に床をたいらにすること)、広くても狭い床でも、一見平らに見えて凸凹があります。
そのため、モルタルで平らにします。
タイルをはった後の仕上がりの良さを決めるのがこの作業です。
見えなくなってしまうところに手をかけます。

タイル貼りの仕事途中
下地補修をしたあとに、タイルを貼りはじめます。


タイル貼りの仕事途中 その2
床とタイルの接着強度をあげるための、プライマーを塗っているところです。


タイル貼りの仕事途中 その3
床全体にタイルを貼り終わりました。


go-yuka.jpg
床面のタイルを近くから見たところです。


タイルリフォーム
[2010-07-16] 工事日記 | TB(0) | CM(0)






トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ