壁面の塗装リフォーム、タイルリフォームなら塩尻市の「はいはら」まで。フリーダイヤル 0120-91-6662

トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ




タイルリフォーム 歳末キャンペーン 申込締切 11月15日まで 

新しい年を迎える前に浴室や水回りをタイルでリフォームしませんか?


※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


ただいまタイルリフォーム工事の申込を受付中

メール、フリーダイヤル0120-916-662にて受け付けます。

工事施工地域 松本平、南信一部地域、その他の地域はご相談ください。



メール、電話にて詳しい内容をお聞きして,
依頼内容をしっかり把握してから、迅速なお見積をいたします。



 ⇒ タイルリフォーム 歳末キャンペーン 申込締切 11月15日まで の続きを読む

ログテック・ピークさん 建築中見学会  

北安曇郡で新築住宅のタイル工事をしました。
その時の様子は美濃焼モザイクタイルでキチンの壁でご覧いただけます。

今日はその新築住宅の内部をご紹介。
偶然にもお施主さまに出会い、写真を撮らせて頂きました。

マイホームのペンキ塗り
ご自身でマイホームのペンキ塗りをされていたので、ブログ掲載を了承いただきパチリ!

この家を建築されている「ログテック・ピーク」さん。
お仕事中の社長さんからお話を伺うと、「古材を新築の住宅に使用しています。」のこと。
それに住む人が喜びそうな工夫が随所に。
興味シンシン!の私は主人のオテコ(手伝いの意味)をほったらかして「建築中見学会」。

ログ テック ピーク からくり?建具
写真で説明できませんが、この建具がおもしろい!

ログ テック ピーク アンティークな照明
和的でおもわずパチリ。


ログ テック ピーク 階段収納
階段下が収納になっています。(既成のものではなさそうな!)
「へぇ?!」
「使い勝手はどうだろう?ホコリが溜まってしまわないか?」と。
質問をしたいところでしたが、社長さんのお仕事の手を止めるのはちょっと気が引けて…断念。

まだまだたくさんご紹介したいことが盛りだくさん。
気になる!お話が聞きたい!と言う方は、ログテック・ピークさんをご紹介いたします。
原タイルにメールにてご連絡ください。



[2009-10-21] 工事日記 | TB(0) | CM(2)

北安曇郡 キッチンの壁 モザイクタイル 

10月4日 秋晴れのいいお天気に北安曇郡でタイル工事。

安曇野市 秋の午後

新築住宅でキッチンにモザイクタイルを貼る工事。
モザイクタイルの目地を込める原タイルの親父。
モザイクタイルのキッチン

このモザイクタイルは美濃焼タイルのバルセコレクション23角。
目地を込める前は凹凸があり、タイルが浮き出ているように見えました。
このままでも 「いいな?」と思いましたが、掃除がたいへんです。

やはり目地を込めないと!

この新築住宅はログテック.ピークさんという住宅建築会社。
内装を見せて頂きましたが、いろんなところに工夫がいっぱい!
続きは次回に。
湿式タイルの工事
[2009-10-13] 工事日記 | TB(0) | CM(8)






トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ