壁面の塗装リフォーム、タイルリフォームなら塩尻市の「はいはら」まで。フリーダイヤル 0120-91-6662

トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ





 


[--------] スポンサー広告 | |

かわいくて買っちゃいました。 恵那 川上屋のお菓子 

9月19日のこと 所用で出かけた帰りに岐阜県の恵那 川上屋で買っちゃいました。

2009 お土産 恵那 川上屋
この地域の秋の銘菓は「栗きんとん」ですが、川上屋中央店で目を引いたのが「くりこだま」。
くりこだま(栗木精)は知人のお土産に購入。
ひと目で気に入っちゃいました。なんともかわいい!

私が中学生の時の体育祭では、栗きんとんを生徒が手作りして販売していました。
原料の栗は校舎の裏の畑で収穫した生栗とグラニュー糖だけ。
この時期は栗きんとんが食べたくなる私です。







[2009-09-28] ブログ | TB(0) | CM(10)

駒ヶ根市 組立型ユニットバスに大理石を貼る 

駒ヶ根高原

長野県駒ヶ根で浴室のタイル工事が完成。
以前にブログでかいた駒ヶ根市のタイル工事現場。

駒ヶ根 組立型ユニットバスに大理石を貼る

組立型ユニットバスの壁と床に大理石を貼る。

駒ヶ根 組立型ユニットバス 大理石


[2009-09-26] 施工例 | TB(0) | CM(2)

サンクリーン塩尻さんの紹介 

またまたお仕事仲間の紹介です。
塩尻市でハウスクリーニングのお仕事をされているサンクリーン塩尻さん


※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


ちょっと気が早いですが、年末の大掃除をサンクリーン塩尻さんにおまかせしてみませんか?

原タイルの自宅兼事務所でもお仕事をして頂きました。
見違えるほどきれいになり喜んでいます。
原タイルのおすすめ ハウスクリーニング店です。
[2009-09-21] ブログ | TB(0) | CM(4)

さいとうけんちくさんの紹介 

今日は仕事のお仲間でもあるさいとうけんちくさんを紹介します。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


歳末キャンペーンの 「ちょっと早いプチリフォーム:暖かいお正月 」。
長野県内でリフォームをお考えの方、松本市のさいとうけんちくさんで暖かいお正月を迎えませんか。

原タイルのおすすめ 工務店です。

[2009-09-21] ブログ | TB(0) | CM(1)

現場仕事のメリットとは 2/2 

現場仕事のメリットとは 1/2を書いてから、ずいぶん日が経ってしまいました。

駒ヶ根で浴室の床と壁に、大理石を貼る工事について行った時のこと。
すこし時間が空いたので近くを散策し、景色を撮影しました。

駒ヶ根  「ちびっこ広場」  湖

木立の中 さわやかな風を感じてシャッターをきる。
駒ヶ根  樹木

現場仕事のメリットは 信州の観光地でお仕事ができて、自然を満喫できること。
休憩時間やお昼休みに近くを散策するのが私の楽しみです。

浴室の大理石貼り工事の様子は後日 施工例で紹介します。




[2009-09-18] ブログ | TB(0) | CM(2)

現場仕事のメリットとは  1/2 

9月4・5日はタイル仲間に頼まれ、とっても急ぐ現場。
原タイルの自宅兼仕事場で打ち合わせ。


駒ヶ根の現場に3時の約束、高速を安全速度で飛ばし、時間に間に合わせた。
監督との打ち合わせに1時間半ほどかけ、やっと作業に。
打ち合わせがしっかりできていると、後の段取りがいい。
これはタイル仕事にかかわらず、どの分野でも同じなんですね><

うちの主人(原タイルのおやじ)のモットーは「段取り八分」です。
タイトルからそれてしまいました。

現場仕事のメリットとは人、もの、場所がいつも新鮮なこと。

その一つを写真で紹介します。

駒ヶ根にて


駒ヶ根  どんぐりみっけ

駒ヶ根  わかぎ


[2009-09-06] ブログ | TB(0) | CM(6)

諏訪 浴室タイルリフォーム 工事が終わりました。 

8月24日から工事に入った浴室タイルリフォーム。

やっと仕上がりました。


諏訪 浴室タイルリフォ-ム 凍害
これが凍害をおこしたタイルの表面。

諏訪 浴室タイルリフォーム 前
リフォーム前


諏訪 浴室タイルリフォーム 後
リフォーム後


こちらの浴室タイルリフォームの現場に私は一度もお伺い出来ず…残念でした。
ところが…
 ⇒ 諏訪 浴室タイルリフォーム 工事が終わりました。 の続きを読む
[2009-09-03] 施工例 | TB(0) | CM(6)






トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ
