壁面の塗装リフォーム、タイルリフォームなら塩尻市の「はいはら」まで。フリーダイヤル 0120-91-6662

トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ





 


[--------] スポンサー広告 | |

ほしさんのアイスが届きました 

今日ZUKUDAS@松本の仲間の「あったか屋☆ほし」さんからアイスが届きました。

ほしさんのアイス 6個入り

「ほし自慢のアイス詰め合わせセット」の6個入りです。
何度か試食で頂いたことがありましたが、今回は注文してみました。

ほしさんのアイス ブルーベリーミルク
ブルーベリーのしっかりした味が口に広がりと?ってもおいしかったです。

ほしさんのアイス メッセージカード
こんなメッセージカードが入っていました。






ZUKUDAS@松本 アイス
[2008-12-25] ブログ | TB(0) | CM(20)

ZUKUDAS@松本の「なんでも座談会」 講師 佐藤晴志先生 

12月10日 松本ソフト開発センターでZUKUDAS@松本の「なんでも座談会」がありました。

講師はおなじみ自然派中小企業診断士 佐藤晴志先生

なんでも座談会 12月

・インターネットの仕組み
・インターネット関連の用語説明
・HTMLについて
・MTOSのインストール手順
などなど盛りだくさんで「なるほど」と参考になったりまだ理解できないこともありましたが
たいへん勉強になりました。

なんでも座談会12月

佐藤先生のアップ写真を撮影したらモザイクがかかったようにぶれてしまいのせることができませんでした。
次回1月の座談会で撮影したいと思います。



ZUKUDAS@松本 なんでも座談会
[2008-12-16] ブログ | TB(0) | CM(13)

炉台バージョンup(前編) 

原タイルの親父が手作り組み立て炉台
薪ストーブ炉台 お客様の要望により
炉台廻りにもタイルを貼りました。
(炉台 壁ガードセット)
炉台no2
壁ガードの部分のタイルは
最後の仕上げ 2分割にしているため
お客様に貼って頂きます。
炉台 コーナー1
コーナー仕上がりの収まり。
分割部分はお客さまにより貼って頂くタイルは12枚になります。
炉台コーナー2

薪ストーブ炉台

県産そば粉を買い求める。今年の蕎麦はどうかな? 

11月30日に原タイルの親父(主人)がそばを作ってくれました。

まずそば粉を買いに山形村のJAに寄ってみると「なんと1kgで1500円」。
去年より高いではないですか。ちょっと手が出ずに次の店に。

竹田の里という産直店に。ここでは石挽きの粉が1kgで1300円。
う?ん去年並みの千円くらいのはないかと次の店に。

同じ山形村にあるトマトというホームセンターの産直コーナーでは品切れ。
1kgが1000円。

だんだん疲れてきたがファーマーズガーデンという産直店で1キロ袋が1100円。
1袋しかなくやっと購入するが、家族5人では足りない。

洗馬にあるJAへ、塩尻産のそば粉が1000円 購入。

やっと2kgのそば粉が用意できました。
のし板に4枚分のそばを打って家族で美味しく頂きました。


2008そば作り

2008そば作り 折りたたむ

2008そば作り 細く切れるかな

今年もそばを作ってくれる主人に感謝。
ごちそうさまでした。
[2008-12-06] ブログ | TB(0) | CM(10)

諏訪でタイル工事の仕事 後編 

諏訪湖 風景 夕暮れ
太陽が山影に沈み夕闇がせまる頃。
諏訪でのタイル工事が終わりました。
4日間でなんとか仕上がりホッとしています。

タイルの表情 日差し
朝日のあたったタイル、実際の色はもっと濃いのですが白っぽくなってしまいました。

諏訪 INAX はるかべ工法
落ち着いた色合いで玄関柱とベランダを飾ります。

工事は無事終了したのですが、またやってしまいました><
携帯ラジオをタイル工事現場の足場に置き忘れてしまったのです。
以前にも同じことがあり、2度目の失敗。
ラジオは必需品で午前と午後の一服(休憩)楽しいお昼を知らせてくれます。
天気予報も大事な情報です。
今日現場の担当さんから連絡があり、また手元に戻ってきそうです。(^_^)
もう置き忘れないようにしなければ。




タイル工事
[2008-12-01] 工事日記 | TB(0) | CM(10)






トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ
