fc2ブログ

壁面の塗装リフォーム、タイルリフォームなら塩尻市の「はいはら」まで。フリーダイヤル 0120-91-6662

トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ




外壁リフォーム 塗装はがし 

N様邸 塗装の外壁をタイルに貼り替える工事
外壁のリフォームには劣化した塗装をはがす作業があります。
タイルを貼る接着剤と塗装の取り合いが悪いため、塗装をはがします。
塗装の上に直接接着剤を塗ってタイルを貼ると剥離(剥がれおちること)の原因になります。

N様邸塗装劣化  劣化した塗装の表面、塗装が浮いて所々剥がれおちています。

外壁塗装はがし   グラインダーと言う機械に塗装をはがす専用の刃(カップ状のもの)をつけて壁の塗装をはがしていきます。
原タイル夫婦二人がかりで2日半かかって塗装をはがしました。
防護メガネに防塵マスクの完全装備、汗だくになりながら丁寧にはがしていきます。。

この作業はほこりと大きな音を伴いご近所の方々にはたいへんなご迷惑をおかけしました。
しかしみなさんお互い様だからとやさしい言葉をかけてくださって感謝しています。
住宅街での工事は最初のあいさつ回りがとても大切だと痛感しました。

塗装はがしのあとは高圧洗浄をします。次回に高圧洗浄の記事を書きます。


スポンサーサイト




[2008-07-28] 工事日記 | TB(0) | CM(2)






トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ