壁面の塗装リフォーム、タイルリフォームなら塩尻市の「はいはら」まで。フリーダイヤル 0120-91-6662

トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ





スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--------] スポンサー広告 | |

薪ストーブの炉台 作成中 

ご注文いただいた薪ストーブの炉台と壁ガードを作成しています。

薪ストーブの炉台
ベース版の加工をします。壁ガードはオーダー寸法になります。

薪ストーブの炉台
タイル下地の上に接着モルタルを塗ってタイルを貼ります。

薪ストーブの炉台
タイルを並べ圧着、3色使いの明るめタイルです。





スポンサーサイト

薪ストーブの炉台 コーナーに据え付け 

コーナーに設置 薪ストーブ炉台

コーナーに据え置く炉台です。
炉壁 二面が壁控えが取れない為にコーナー金具を強度の有るものを使いました。
炉壁の裏側は空気層も十分とって有り 可燃の心配がありません。
これで快適に薪ストーブを使っていただけます。

炉台の設置 松本市 

今日は依頼のあったストーブの炉台の設置です。9時に松本市のお宅に伺います。

炉台は寸法指定のため既定の炉台を加工し準備しました。
トラックに乗せるさいは破損しないよう保護し大切に取り扱います。

rodai01.jpg
炉台を設置し壁周りに目地材を込めてきれいし完了です。

rodai02.jpg
ストーブを仮置きしたところです。
事前に寸法取りをしておいたため予定どうりピッタリ納まりました。
今回設置のストーブは三面には熱が出ないタイプで正面のみ温風がでますので
壁ガードが要らなく設置も床面のみで済みました。
これで厳しい冬が来ても大丈夫です。



薪ストーブの炉台、壁ガード作成販売 

今年は大雪が何度も降り、雪かきに追われました。
この寒い冬、薪ストーブで暖をとるなんていいですね。

薪ストーブの壁ガードの炉台と壁ガードを作成販売しています。





壁ガード テラ1004
2枚の組み合わせになっています。金具で固定し設置します。
サイズは既定の寸法があります。
ご希望のサイズにも対応しています。

薪ストーブの炉台、壁ガードの設置 豊科 

先日 豊科と松本へ炉台と壁ガードを納品しました。

今回注文された製品は寸法指定があり設置場所にあわせたものになりました。
少し大きなものになり重さも増し取扱いに苦労しました。

部屋の隅に薪ストーブを設置するため壁ガードは2面になります。
壁との隙間は10センチと広めで、掃除などがしやすいようになっています。

rodai1.jpg

rodai2.jpg



[2012-11-18] 薪ストーブの炉台 | | CM(0)






トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。