壁面の塗装リフォーム、タイルリフォームなら塩尻市の「はいはら」まで。フリーダイヤル 0120-91-6662

トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ




 


[--------] スポンサー広告 | |

さいとうけんちくさんのタイルアート講習会 完成作品 

6月14日に開催されたさいとうけんちくさんのタイルアート講習会での完成作品の紹介です。
わたくし原タイルのカアチャンが講師をつとめさせていただきました。

タイルアート講習会 完成作品d
コルクの枠に並べたタイル、ブルー系にまとめられ、黄色のガラスタイルがポイントに。
10センチ角の小さなものですが、楽しんでいただけたでしょうか。


タイルアート講習会 完成作品e
色の組み合わせに悩んで見えましたがどうでしょう。
クラッシュタイルのピンクがかわいい作品です。

講習会でタイルアートをしてみての感想をお聞きしました。
・タイルの色や形をもっと豊富にしてほしい。
・初めての人には色とデザインが決められていた方がよかった。
・楽しかった。
・アートするのに悩んでしまった。
・構想をねってくればよかった。
・また作りたい、次にはもっと満足いくものにしたい。
などなどご感想をいただきました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

完成作品を見てみましょう。

タイルアート講習会 完成作品abcde
撮影技術が未熟なため、作品の素晴らしさをそのままお伝えできませんがご容赦ください。



[2009-06-18] ブログ | TB(0) | CM(9)

素敵ですね

これだけ、いろいろなモザイクタイルが並ぶと、
すごくきれいですね。
作った方の個性が出ていて、
面白いです。

[2009/06/18 19:21] [ 編集 ]

こんばんわ

それぞれ個性的で、そして素敵ですね~。

次回開催が楽しみですね。(^^)/


[2009/06/18 21:20] [ 編集 ]

こんにちは。

2枚目はカアチャンさんのお友達の作品ですね。
素敵じゃないですか!
額にもあっているし、雰囲気がすごく良いです。
[2009/06/19 13:31] [ 編集 ]

ittoku様

>作った方の個性が出ていて、
面白いです。
 今回自由に作成していただいたので、私も勉強させてもらいました。
とても楽しく、アートの魅力を再確認できました。
[2009/06/19 22:46] [ 編集 ]

サンクリーン塩尻様

>次回開催が楽しみですね。(^^)/
 そんな!
 ドキドキするようなことを!

[2009/06/19 22:50] [ 編集 ]

内山農産のチカ様

>素敵じゃないですか!
額にもあっているし、雰囲気がすごく良いです。
 チカさんにおほめいただいたと伝えます。
 明日作品を渡すので、喜ぶと思います。


[2009/06/19 22:53] [ 編集 ]

苦心されていたのが完成して2枚目ですね。
色合いがやさしくて、タイルが生きてて、素敵な
出来上げりですね。
男女問わず小さい子からお年寄りまで誰でも楽しめる
世界だと思います。原さんの力で発展させて下さい。

[2009/06/29 11:19] [ 編集 ]

ティンカーベル様

>苦心されていたのが完成して2枚目ですね。
色合いがやさしくて、タイルが生きてて、素敵な
出来上げりですね。
 伝えておきます。 本人は納得できてないようです。
 またやりましょうねと約束しました。
[2009/06/29 23:14] [ 編集 ]

あゆみ様

目地材の件でメールいただきましたが、返信エラーが出てしまい送信できませんでした。

目地材はINAX(イナックス)の
スーパークリーン バストイレ
8kg
定価 4,000円
を使用しました。
参考にしてください。
[2009/07/03 15:45] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tilereform.blog120.fc2.com/tb.php/212-f6ea3af6








トップなぜタイルが良いか施工例工事日記薪ストーブの炉台工事の流れ会社紹介用語集、お客様Q&Aブログ
